注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

勤務日時を無断で変更するのは会社として問題ないのでしょうか? 新しい上司(元か…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 09:19(更新日時)

勤務日時を無断で変更するのは会社として問題ないのでしょうか?
新しい上司(元からの上司もいるので上司が2人いることになります)に勤務日時を無断で変更され、勝手に欠勤扱いされている日がありました。

勤務する曜日について、予てより元からの上司に通院と介護の関係で相談しており、その上で決めておりました。
月が変わる直前に新しい上司からも変更できないかと一度交渉されましたが断りました。
欠勤扱いになっている事と勤務日時が変更になっているについて聞くと「他の人は勤務変更に協力的だけどあなたは?」と言われてしまいました。(ちなみに他の方はアルバイトで私は正社員です)
元からの上司も、この件について知らんぷりといった態度で本当に辛いです。

これ以上の意見については解雇も何となく仄めかされています。
転職も考えましたが通院と介護があり、早急に行動できない状態です。
こういった内容は労働基準的に問題ないのでしょうか、もしも問題が認められるのであれば然るべきところへ相談したいです。

拙い文章で申し訳ございません。
ご意見やお知恵をいただければ幸いです。

No.3932809 23/12/06 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 02:29
匿名さん1 

えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ありえないです!!!なんですか、それは!
初めて聞きました、そんなパワハラ!

欠勤扱いってことは有給を勝手に使われてるってことですか?

No.2 23/12/06 09:19
匿名さん2 

労働基準監督署に聞いたらわかりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧