注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

2歳の子供を託児サークルに通うことになり、スモックがレンタルという形で配られまし…

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 16:02(更新日時)

2歳の子供を託児サークルに通うことになり、スモックがレンタルという形で配られました。代金も払いました。
でも他の子のスモックは新品のようで、色も鮮やかで生地もしっかりして手首のゴムもきちんとしてました。
我が子に配られたものは、色褪せて落ちない汚れがつき手首はドビドビ、アイロンをかけても古いのがわかるほどです。
交換にはクリーニング代がかかる規則です(そもそも、初めから我が子のはクリーニングにだされたような状態ではないシワシワのものを渡されました)

そのスモックを見るたび、着せるたび、他の子のスモックを見るたび、嫌な気持ちになってしまいます。
もちろん、他の親からしたらスモックなんか二の次だと思うしどうでも良いと思います..
でも毎日、インスタに画像がアップされ、思い出として残り、スモックばかり見てしまいます..
先生からランダムに配られたから、他の子のスモックはきれいなのに我が子の古いのが気になるなんて、感じ良く言ったとしても、クレーマーな親だと思われそうで言えないから我慢してます..
みなさんならどう思われますか?
我慢しますか?

タグ

No.3933033 23/12/06 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/06 14:13
匿名さん1 

私だったら、単純に疑問として「何か他の子のって新品ですよね?うちの子のだけ、何かボロボロじゃないですか?これって同じ料金なんですか?」って聞きます。
クレーマーだと思われたくないから、理不尽なことを我慢するのはおかしいと思います。

No.2 23/12/06 15:45
匿名さん2 

見た目でそれだけ違うのなら言ってもいいと思います。申し訳ないんですがちょっと気になってて・・・と下手に出ながらクレームっぽくないように笑顔で話してみては。もしそれで嫌な顔されたり理不尽な対応されるようなら私ならやめちゃいますね。託児サービスってのがどういうのかわからないのでもしやめられない事情があるのならすみません。
そんな一人だけあからさまに古びたやつ渡すくらいなら全員一律で新品買わせればいいのにと思います。

No.3 23/12/06 16:02
匿名さん3 

私なら、お金出すから新しいのにしてください って言うかも。スモックなんてたぶん1500円くらいだろうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧