注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

男で生きるなら死にたい。 1週間前、行きつけの美容院で、SPA!と言う雑誌を読…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 18:14(更新日時)

男で生きるなら死にたい。
1週間前、行きつけの美容院で、SPA!と言う雑誌を読んだが絶望した。
ある男の人の体験だが彼は妻から暴力、DVを受けていた。些細な事で怒られ皿を投げつけられたりもした。
今はDV被害調査では男性被害者の方が多いとわかっているがDV被害者=女性のイメージが強く支援の手が届かない。
さっきの被害の男性は離婚したが専業主婦の妻への婚姻費用を振り込まなければならなかった。
稼ぎが多い方が少ない方へ支払われるのでDVを受けていても支払わなければならなかった。
たとえDVを受けていても民法に従うなら妻を養わなければならない。
今の男性は5人に1人が妻から暴力を受けているにも関わらず離別できたのは女性の2割に過ぎない。
またDV被害を受けた男性は22.5%しか相談できない。
女性は47.4%が相談している。
男は自分の弱みを見せてもいい事が無い。
女性と違っ同情されない。
SPA!を読んで男で生きるなら死にたくなった。
来世女に生まれ変わり主婦になりサザエさんに出てくる穴子さんの奥さんみたいな鬼嫁になり夫を尻に敷いて暴力をふるいたい。
有名人なら北斗晶やジャガー横田の様な夫を尻に敷いて威張る妻になりたい。
来世に望みをつなぐ他無いのか。

タグ

No.3933169 23/12/06 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/12/06 18:14
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

東スポによると宇宙人侵略が~
とか書いてありますし、
何事も信じ込んで良いことはないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧