注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

恋愛対象なのか友達なのか、判別がつきません……。 高校生女子です。同じ学年…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 20:30(更新日時)

恋愛対象なのか友達なのか、判別がつきません……。

高校生女子です。同じ学年の男子に片想いしてます。彼とは二ヶ月ほど前に、複数人で遊んだ際に仲良くなり、その際に彼がかなり脈ありっぽく、私も彼が気になっていたので、私からメッセージを送りました。

最初は二日に一回やり取りをする程度でしたが、今では毎日連絡しています。返信速度は即リプだったり数時間後だったりとバラバラですが、互いに朝起きてから夜寝るまでずっと話しています。「おはよう」などの挨拶はなく、日を跨いでも気にせず雑談を続けている形ですが。彼も会話を続けようとしてくれている様子ですし、会話が途切れても数日後には彼から連絡が来ます。

二人で映画を見に行ったこともあります。誘ったのは私からですが、彼も集合時間を決めるために後日連絡してきたりと、乗り気な様子でした。電話は複数人でしかしたことがありませんが、どんどん人が抜けていって、夜中の1時ごろに彼と私の二人になり、それから3時まで平日なのにも関わらずくだらない話をしていました。

メッセージで話す割に、私たちは学校ではほとんど会話をしません。授業があまり被らず、互いに一人でいることが少ないので、話す機会があまりないのもあると思いますが。私が男友達と話していると混ざってきたり、メッセージでお菓子をくれる約束をして直接渡してくれるときに少し話したり、一度だけ私から話しかけた時は次々と話題を出して会話を続けてくれたり(最初は少しぎこちなかったのですが)と、直接話したくないわけではなさそうですし……。

正直、脈ありを期待してしまうのですが、彼は男女関係なく距離感が近くて明るい性格なので、別に私を特別視しているわけではないのかなとも思ってしまいます。先週の放課後に遊んだ時も、私に特段話しかけるというわけではなく、他の女友達とも普通に話していましたし。

彼と親しい男友達によると、彼は好きな人を尋ねても「いない」の一点張りらしく、私と連絡をとっていることも二人で出かけたことも全く聞いていないそうですし、私の話をすることもないみたいです。

また、私と彼は一度も恋愛の話をしたことがありません。家族や友達の話はするのですが……。私も彼も性格的に恋愛のイメージが薄いですし、おそらくそういう類の話が苦手です。彼には元カノがいるそうですが、その話を彼から直接聞いたことはありませんし、私に元彼がいることも彼は知らないと思います。

メッセージでも直接話す時でも、彼は馬鹿にしてくることが多いですし、私も馬鹿にし返してしまって、言い合いみたいになることが多いです。なのに最近はなぜか彼が私のことを「優しい」とか「賢い」とか褒めてくれることが多く、また間接的に言われただけなので意図的だったのかはわかりませんが「可愛い」とも言ってくれました。

彼は私のことを女の子として見てくれているんでしょうか。友達なのか恋愛対象なのか判断する方法はありますか?ここから関係を進展させるためには、私はどうしたらいいんでしょうか……?

タグ

No.3933251 23/12/06 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/06 19:24
匿名さん1 

好きな事伝えればいいと思うが。

No.2 23/12/06 19:42
匿名さん2 

どう見てもあなたを好きだと思うよ。
純粋な疑問なんだけど、どこに不安要素を感じてるのかな?

付き合いたいかまではわからないけど、逆にそこまでわかっちゃうことって恋愛ではあんまり無いですよ。
これ以上は告白になっちゃうから。

同じく相手もあなたが自分を好きかわからないからデートに誘得ないのだと思うわ。だから進展させたいなら、あなたから適度に好きバレしてくださいね。その上で「ここ行きたいなー気になってるんだよね」とか言って誘ってほしいオーラを出す。もちろんあなたから誘ってもいいし。
このままだとそのうち諦められちゃうよ。

No.3 23/12/06 20:25
お礼

>> 1 好きな事伝えればいいと思うが。 やっぱり、それが一番の方法ですよね……。

冬休みに二人での遊びに誘ってみて、そこでしっかりアピールして、もし言えそうな雰囲気だったらちゃんと想いを伝えようと思います。

振られて傷つくのは怖いですけど、このまま何も言わなかったら、モヤモヤがずっと残ってしまいそうなので……。

回答をくださり、ありがとうございます。

No.4 23/12/06 20:30
お礼

>> 2 どう見てもあなたを好きだと思うよ。 純粋な疑問なんだけど、どこに不安要素を感じてるのかな? 付き合いたいかまではわからないけど、逆に… メッセージを最初に送ったのも、二人での遊びに誘ったのも私からで、私なりには彼に好意をアピールしているつもりなのに、その割には彼からのアクションが見られないというところに一番の不安を感じてます……。あとは先述の通り、彼が誰とでも距離感が近く、楽しそうに話す性格なので、私だけが特別なわけじゃないのかな……って思ってしまうことですかね……。

でも確かに考えてみれば、私も親しい男友達はそこそこいますし、返信速度は彼よりだいぶ遅いですし、遊びに誘ったのも一ヶ月前のことですし……私が不安に思うのなら、彼も不安に思っていてもおかしくないですよね。

もうちょっと積極的にアプローチして、冬休みに遊びに誘ってもらえるよう仕向けてみようと思います。もし誘ってくれなさそうだったら、ちゃんと自分から誘います。

このまま諦められてしまうのが、一番辛いです……。悔いが残らないよう、頑張ります。

回答をくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧