注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

中2女子です。吹奏楽部に入ってます。 早速ですが顧問が嫌いです。 日にって機嫌が…

回答1 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 08:28(更新日時)

中2女子です。吹奏楽部に入ってます。 早速ですが顧問が嫌いです。 日にって機嫌が変わるし、人の好き嫌いがはっきりと出ます。 今月末にコンクールがあって、8人ででます。この前の練習のときに、「なんで出来やんの?」「この曲はフルートの𝟭𝘀𝘁とクラリネットの𝟭𝘀𝘁が出来たら完成すんの!!」「𝟭𝘀𝘁と𝟮𝗻𝗱かわる?」 などと言われました(私はフルートの𝟭𝘀𝘁です) 私だって𝟭𝘀𝘁になりたくてなった訳じゃないし、この曲を決めたのも顧問で。当たり前ですけど、𝟭𝘀𝘁の方が難しいと思います。 練習の時はめっちゃ怒っとったのに、終わったら金管の子とかとめっちゃ笑ってます。 正直泣きそうでした。自分なりに頑張ってきていたつもりです。コンクールが近くて焦ってる気持ちも分かるのですが、そこまで言う?って思います。 そもそも音楽が好きで、演奏会とかが楽しくて続けられたのですが、今になってな楽しめている気がしません。かと言って今更辞めることが出来ません。どうすればいいですか?

余談
もうこういうサイトに相談することしか出来ません。友達にはノリで済まされます。親にも相談できません。
長文失礼しました。

タグ

No.3933341 23/12/06 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/07 08:28
匿名さん1 

顧問の先生は、そういう人多いです。
先生については私は擁護するつもりは一切ないですが・・・
先生も、過労死・・・80時間以上の労働の上に

更に、ボランティアで顧問もしなければならない・・・
そうなると、まともにやってられない・・・って現状があると
思います。これは、学校がよく検討する余地があるとおもいます。

ただ、顧問として・・・先生として、優劣があってはいけない訳で・・・
その辺は、状況を鑑みても生徒によって態度が変わるのは教育者としては
どうかなと・・・思うんです。

その他に、罵声とかありませんか?生徒さんが不快に感じるならこれは
問題があると思います。

部活は強制ではないです。学校では、部活をしなければならない
決まりはないはずです。

私は、楽しんでなんぼのもの・・・だと考えてます。今回のケースは
顧問の先生は、どうかなと・・・感じました。念のため先生の言葉の
録音などしてると、後々いいかもしれません。

応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧