注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

野良の産まれたばかりの子猫ってどういう所に行け居ますか? 私と私の母はアレ…

回答3 + お礼3 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/06 22:45(更新日時)

野良の産まれたばかりの子猫ってどういう所に行け居ますか?

私と私の母はアレルギー体質で少しの時間なら大丈夫ですが、長時間猫や毛の生えた動物と一緒に居ると反応してしまいます。
そのため、『保護したい』とか、『猫が好き!』って訳では無いです。

ただ、子供の頃に赤ちゃん猫を何度か拾った事があって『もう一回でいいから、野生でのびのびしてる子猫を見たいな…』と思ったんですよね。

1回は1匹だけ、昔住んでた家の近くの神社に居ました。
家で飼えないので近所のおばさんの手を借りて里親さんを見つけてもらい、その後幸せに暮らしたでしょう。

2回目は中学生の頃学校の敷地内に3匹居て先生に相談して里親がみつかったそうです。

3回目も中学生の頃で家の近くの川の中で見つけました。
おそらく人間に虐められたのだろうと思います、ビニール袋に入れられて浅い川から顔だけ出して5匹寝てましたがうち1匹は完全に死んでたので何とか生きてる4匹家に連れて帰ったのですが残念な事に次の日には死んでしまいました。
しかも素手で4匹連れて帰ったせいがアレルギー反応まで出てぶつぶつなり大変な思いをしました。

そして今何となく「子猫が見たい、出来るからペットショップとかではなく野生でのびのびしてる子猫達と触れ合いたいな。アレルギー体質だから里親にはなれないけど」っと軽い気持ちが気が付けばほんきで子猫を見たいと思う様になりました。

昔と違って今は自治体の人達が避妊手術をしてる事も多いので子猫自体が減ってるでしょう。しかもこの季節ですからもっと暖かい時期でないと居ないのは解ってるけど…せめてどんな場所にいるか知りたいです。

タグ

No.3933386 23/12/06 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/06 22:05
匿名さん1 

動物は人目につかないところで出産するから、探しても見つからないようなところだと思うよ。
産まれたばかりじゃないとだめなの?

No.2 23/12/06 22:09
お礼

>> 1 3、4ヶ月もしたら大きくないですか?
専門家じゃ無いから知らないけど…私が払った子猫は臍の緒が付いてたり片手で持てるほど小さかったので赤ちゃんだと思います。

No.3 23/12/06 22:15
匿名さん3 

空き家とか、人気がない雨を凌げるような場所ですね。

今は小さな子猫は居ないと思います。この寒い時期に産まれたら死んでしまいますから。
子猫は春まで待たないとムリじゃないかな?

あと、
野良猫は野生でのびのび暮らしてません。
あの子たちは必死に生きてます。地域猫的な子たちはエサにありつけるけど、人慣れしてなきゃ飢えと寒さに耐えてますよ。

No.4 23/12/06 22:32
匿名さん4 

近所の人の庭の倉庫の下で産まれたはかりの子猫が3匹鳴いていたそうです。
近所の人が困って相談に来られ、その時は保健所に預けるか、里親探そうと思っていたのですが、3匹家で飼うことにしました。
生後2週間から飼育したので、3時間おきのミルクは大変でしたが、今は半年すぎ、食事は1日2回になりました。
こちらの言葉もわかるみたいで、可愛くて仕方がないです。
3匹の子猫の飼育はとても大変ですが、今は家族の一員となり、なくてはならない存在です。

実は私もアレルギーがあり、猫なんて飼えないのですが、痒みと葛藤しながらなんとか飼っています。
酷い時には皮膚科受診していますが‥‥

保護猫どこかにいるといいですね!
子猫は、家の子猫みたいに、縁の下や倉庫の下にいるらしいですよ!!

探してみてはいかがでしょう?

No.5 23/12/06 22:34
お礼

>> 3 空き家とか、人気がない雨を凌げるような場所ですね。 今は小さな子猫は居ないと思います。この寒い時期に産まれたら死んでしまいますから。 … ええ、流石に今の時期は居ないでしょう、春とか暖かい時になったら出会えるかも知れないから知識として猫好きさんとかから教えてもらえたら嬉しいなと言う気持ちで投稿しました。

失礼しました、そうですよね…野生で生きてる子たちがのびのびなんてして無いですよね、毎日必死ですよね…でもあの時拾った赤ちゃん猫達はのびのびしてる様に見えたのです。

ありがとうございます。
春になる頃には今ほど『赤ちゃん猫が見たい!』と言う気持ちが無くなってるかも知れないし『まだ見たい』と思ってるのか自分でも解らないけど赤ちゃん猫ってかわいいですよね、だから「こんな場所にいるんだ」と言うのがしれるだけでも全然構わないです。
ありがとうございます!

No.6 23/12/06 22:45
お礼

>> 4 近所の人の庭の倉庫の下で産まれたはかりの子猫が3匹鳴いていたそうです。 近所の人が困って相談に来られ、その時は保健所に預けるか、里親探そう… やっぱり動物って喋れなくても人の言葉理解してるんですね!何だか嬉しい気持ちになります!

えぇ!アレルギーなのに病院に通ってまで飼ってるんですか!?
同じアレルギー持ちとして凄いです!それはもう愛ですね‼︎
私は亀を2匹飼ってるくらいです(毛が生えて無いから)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧