注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

人をいじめてしまいました。読んでいて不快思いになるかもしれません。私は中学1年生…

回答2 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 15:57(更新日時)

人をいじめてしまいました。読んでいて不快思いになるかもしれません。私は中学1年生です。いじめをしてしまいそれが先生に伝わりました。いじめをされた被害者の方をA。私と同じくAをいじめた加害者の友達をB。AのことBが苦手だと知っていて面白がり付き合えば?などと茶化した方をC、Aとは別に悪口を言われている方をDとしてお話させていただきます。Aと初めてあったのは、中学校に入ってからでした。Aは黒板をみたりプリントを確認すればわかるようなことを何度も聞いてくるような人でした。最初は友達が居なかった私に話しかけてくれたのが嬉しくて説明していましたが、それからことあるごとに聞いてくるAを面倒だと思い少しずつ避けていくようになりました。私とAは美術部に入りました。そこから友達や尊敬する先輩も出来て幸せでした。ですが先輩と話しているときAが描いたガンダムや電車の絵を私にみせにきてガンダムや電車のの説明をして感想を貰いに来て感想を言うととすぐ帰って行くことが続き先輩は気を遣いAがくると会話をやめ居なくなってしまいます。絵のことや質問も多くなりやめてほしいと言っても分かって貰えませんでした。Aは私と掃除場所が同じでした。掃除中に悪口を言う人が多く私はそれを否定してました。私は小学校いじめを受けており悪口や落ちていたものを拾うと汚いと言われ拾ったものを捨てられたりしていました。掃除中の悪口はDに対するものでした。Dは小学校が私と同じで私のことを悪く言わない人でした。そんなDの悪口を言う班の人が許せなかったです。DはAと仲が良かったのですがAも班の人と同じようなのDの悪口を言っていました。そこからAのことが嫌いでBにそのことを相談するとBもそういった事が多く悩んでいるようでした。Bや私以外にもAのことが苦手な人が多いことを知りました。そこからAの悪口を言うことが多くなりました。直してほしい態度とは別に顔のことや声のことなども言うようになりました。BはAと隣の席でAをさけるBをみて、面白がってCがBの席をAに近づけたり、BのものをAの机に置いたりしていました。私とBはAを汚いと言いCに汚されたと怒りました。汚いと言ったり悪口のこと、私が小学校でされたことと全く同じことをしてしまいました。あからさまにAから逃げたり、話しかけられたら嫌な顔をしたからかAが先生にいじめを報告しました。私は悪気がなかったので先生からAがなぜ悩んでるのか知っているか、と聞かれた時Aがなぜ悩んでるのか分かりませんでした。自分達が被害者だと思い込んでいたからです。家に帰り今までの行動や言ってしまったことを思い返すとそれがいじめだった気づきました。今までいじめだと思わなかった罪悪感がなっかた自分が気持ち悪いです。精神的なせいなのか、体調を崩してしまい学校に行けませんでした。初めて消えたいと思いました。ですが消えたい気持ちも結局自分のエゴで反省しているようで結局自分のことばかりな私が許せません。次に学校に行くときはいじめをしてしまったこと避けてしまったことを先生に言おうとおもってます。謝ってもAはいじめを忘れられない。謝るのは自分が楽になりたいだけなきがして、体調が悪く心配してくれる自分の親にもにも迷惑をかけてしまって生きていくのがつらいです。最低な私はこれからどうやって生きていけばよいのか分かりません。

23/12/07 15:57 追記
誤字が多いのと語彙力がないので読みにくいかもです。すいません…

タグ

No.3933705 23/12/07 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-12-07 12:25
匿名さん3 ( )

削除投票

偉いね。
反省してるなら。

Aがどんなに嫌な人で、ムカつく人でも
なるべく無視したり、悪口言っちゃいけない。

正しく接しなきゃいけない。

でも、嫌いな人と無理矢理仲良くしなきゃいけないわけじゃないよ?

悪口言ったり、無視したりするのがよくないだけ。

No.1 23-12-07 11:55
匿名さん1 ( )

削除投票

Aさんが先生に言ってくれてよかったね、エスカレートする前に気づけたから。
主さんが自分のしでかしたことに気づける良識があったこと、これ以上事が悪化する前にAさんが動いてくれたこと、幸運としか言いようがない。

自分のしたことを認め、先生に反省を伝えて、もう二度と悪口は口にしないように気をつけて、自己満足であっても謝罪をし(もう二度としないことは謝らないと伝えられないから)、日常生活に戻りましょう。
Aさんがそれをいじめと認識していたのなら、多分もうわざわざ近づいては来ないんじゃないかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/07 11:55
匿名さん1 

Aさんが先生に言ってくれてよかったね、エスカレートする前に気づけたから。
主さんが自分のしでかしたことに気づける良識があったこと、これ以上事が悪化する前にAさんが動いてくれたこと、幸運としか言いようがない。

自分のしたことを認め、先生に反省を伝えて、もう二度と悪口は口にしないように気をつけて、自己満足であっても謝罪をし(もう二度としないことは謝らないと伝えられないから)、日常生活に戻りましょう。
Aさんがそれをいじめと認識していたのなら、多分もうわざわざ近づいては来ないんじゃないかな。

No.2 23/12/07 12:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。明日学校に行ってAに謝罪します。二度と同じことを繰り返さずにしていきます。

No.3 23/12/07 12:25
匿名さん3 

偉いね。
反省してるなら。

Aがどんなに嫌な人で、ムカつく人でも
なるべく無視したり、悪口言っちゃいけない。

正しく接しなきゃいけない。

でも、嫌いな人と無理矢理仲良くしなきゃいけないわけじゃないよ?

悪口言ったり、無視したりするのがよくないだけ。

No.4 23/12/07 12:32
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。悪口や避けること、もう絶対にしません。苦手な人との正しい付き合い方を考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧