注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私は毎回言い方が冷たいと言われて毎回旦那がブチギレます。何なのでしょうか? 世…

回答2 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 19:20(更新日時)

私は毎回言い方が冷たいと言われて毎回旦那がブチギレます。何なのでしょうか?
世の中が思ってるほど女性もあまあまな感じで旦那さんに優しくしてるわけではないですよね?
私は普段話す声が男性波の低さなので、私は普段のトーンより+3キー上で優しくすべての言動を発言して機嫌損ねないようにしてます。それなのに旦那は言い方が冷たいとがちょっと声のトーンが下がると言い方が冷たいとか言ってきます。何なのでしょうか?こちら側としてははっちゃけれる要素があってなおかつ仲の良い夫婦目指してるのに旦那は何が気に入らないのか分からないですがすぐにブチギレます。余計な言葉も発言してないのに何が余計な言葉なんかも分かりません。でも私は自分自身DVなところがあるため旦那のこと一回平手で顔を叩いてしまったり、脚を蹴ったりしてしまいました。それが何度も続き繰り返してきました。暴力は私が悪いのは分かってるので今後は身の程をわきまえたいと思ってます。ただ旦那は言い方が冷たいとか気に入らないとかでキレすぎだと思います。私の言い方が悪いとか私が余計なこと行ってくるとかぜーんぶ私が悪いらしくて旦那自身はなーんにも悪くない顔して言っ来るのでめちゃくちゃ腹立ちます。意味が分かりません。私の言動だけに問題があるのではなく旦那にも何かしら悪いところはあるはずなのにそれを認めようとしません。なぜなのかも分かりません。旦那に仲直りしては何か言うと突然キレられ意味が分かりません。それが何度も何十回とも続き私は暴れるようになってしまいました。メンヘラが酷すぎて自分でもどうしたら良いか分かりません助けてください。自傷行為酷いです私自身。どうしたら良いか何か良い方法があれば教えて下さいお願い致します。

タグ

No.3933804 23/12/07 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-12-07 15:13
匿名さん2 ( )

削除投票

どちらが先に手を出したのかわかりせんが、お互いが「だって相手が悪いもん」と言っている様に見えます。

旦那様を殴った件はちゃんと真面目に謝りましたか?
自分の何が悪かったとか理解して説明できましたか?
旦那様は内心根に持っている(暴力は相当ショックなので仕方無い)からそういう態度を取ってしまうのかなと思いました。

お二人共限界そうなので別れるか夫婦カウンセリングか何かしかしたほうが良さそうです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/07 15:07
匿名さん1 

「仲の良い夫婦目指してる」というわりに、
旦那への不満や悪口てんこ盛りやん。

そういうところじゃないかな?

No.2 23/12/07 15:13
匿名さん2 

どちらが先に手を出したのかわかりせんが、お互いが「だって相手が悪いもん」と言っている様に見えます。

旦那様を殴った件はちゃんと真面目に謝りましたか?
自分の何が悪かったとか理解して説明できましたか?
旦那様は内心根に持っている(暴力は相当ショックなので仕方無い)からそういう態度を取ってしまうのかなと思いました。

お二人共限界そうなので別れるか夫婦カウンセリングか何かしかしたほうが良さそうです。

No.3 23/12/07 19:20
お礼

多くの投稿ありがとうございます。。
旦那が言ってるのは素も私に出会う前から虐めが原因で勉強も遅くなってしまって、それが原因で知的障害ですぐキレると言ってます。私はそれを分かった上でちゃんと考慮してすべて話し方や、接し方などケンカしてないときはちゃんと優しくしてます。ですが私がこんなかんじでも旦那は良く愛してると言ってくれます。表面だけかもしれないですがね。
でも、私はこんな私なのにいつも感謝してます。知的障害が原因で働けてなく私も仕事辞めてハローワーク通いながら探してます!ですが、まだまだ不採用ばかりで困ってますけど😥
そんな旦那は部屋を掃除機かけてくれたり凄く良い旦那さんだしホントに感謝してますが、旦那は結婚する前から感謝の言葉を全く言ってくれません。私がすべてすることが当たり前なのでしょうか?旦那の口からありがとうやごめんなさいなど、自分の口からごめんなさいは一度も聞いたことありません。それはすべて私が悪いのでしょうか?私は普段から接し方や話し方などホントに何度も言うようですがホントに気を付けてます。けど旦那は自分の主張だから気にならないのかも知れないのですが言動に冷たく感じるばかりです私の何がいけないのでしょうか?旦那にとってそんなに感謝しようのない妻に見られてるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧