注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

私は、偏差値の高い中学校に入っています。私は内部生で、今年エスカレーター式で入り…

回答1 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 22:06(更新日時)

私は、偏差値の高い中学校に入っています。私は内部生で、今年エスカレーター式で入りました。この前実力考査があって、その結果が帰ってきたんです。総合順位が160人中43位で、いつも定期テストでは80位くらいをとっている私にとって、とてもいい順位で、すごく嬉しかったんです。それで、公文に行った時、「テストの結果が帰ってきたでしょ?何位だった?」と先生に聞かれて、43位でした。と言ったら、ふ〜ん、と言われました。そして、次のテストで頑張ってねと言われました。
すごくショックを受けました。この中学校の中で40番代だったら、けっこういい方なのに、先生は褒めてくれなかったんです。たぶん理由は、私が聞かれる前に聞かれていた同じ中学の先輩が、総合順位が良かったんだと思います。その先生は、大きな声でずっとその先輩のことを、すごいと褒めてました。
だから次に聞かれた私の結果を聞いても、褒めてくれなかったんだと思います。
やっぱり、認めてくれるには20位くらいはとらないといけないんですかね?来週、中間テストがあるのですが、私は中間・期末テストは苦手で、実力考査は簡単だからいい点数が取れたんです。だから、今度の中間は40位をとれるとは限らないんです。文章変ですみません。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3934103 23/12/07 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/07 22:06
匿名さん1 

まず主さんが、なぜその学校にいて、この先どうなりたいか、だと思います。
中学校はそこじゃないとだめだったのですか?
この先なにを、どこを目指しますか?

それによっては、今の成績ではダメかもしれないし、そんな高いところにいくつもりはないのなら、先生に何言われようが今のままでもいいのではないでしょうか。

褒められるのが目的じゃないほうがよいです。

まず、どこの高校に行こうとしてて、どのくらいの成績が必要かです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧