注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

2年前に体調を崩し、月1で心療内科に通っていて、未だに薬を服用しています。 (…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 03:04(更新日時)

2年前に体調を崩し、月1で心療内科に通っていて、未だに薬を服用しています。
(抗不安薬と睡眠導入剤)
病名は不安神経症と診断されてます。

一年前から派遣ですが、フルタイムで働き始めてます。
仕事のおかげか、自信もついて、仕事は集中できており、復職して良かったと感じます。

ただ、家のことが全くやる気になれず、です。
病気になる前は専業主婦で(やりたくなかったけど子供のために家にいました)家事
や育児が出来てました。

現在は自分が興味あることや、したいことだったり、自分の仕事には対価もあるので責任を持ってできるのですが。

出来ていたことができなくなる(やりたくない)のはダメでしょうか。

タグ

No.3934208 23/12/07 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/08 02:21
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは社会復帰できて本当に良かったですね!
自分で自分を褒めてあげてください。

家のことは仕事ではないので、自分のペースでゆったりやっていけばいいと思います。
楽できるところは楽しながらで。

No.2 23/12/08 03:04
お礼

ありがとうございます!
ここまで来るのに大変でした。。
今はだいぶ安定してます。

家事は掃除用にルンバ、洗濯用にドラム乾燥機、食洗機を使うなどで対応してます。
が、料理をつくることができず、です。
家族のために作りたくない気持ちが勝ってしまうんですよね、、

病気のきっかけは夫婦関係だったり、コロナであったり(もともとそとに出るのが好きなタイプです)いろんな要因があると自分では分析してるのですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧