注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

自分が分からない。私の場合、原因が一つで無く、積み重ねで折れてしまいました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 18:52(更新日時)

自分が分からない。私の場合、原因が一つで無く、積み重ねで折れてしまいました。

自分がなんだか分からなくなりました。
自分の言動や感情を意識的に抑える必要があった環境があって、それが長期間に渡ったから、おかしくなったんだと思います。

特に家と学校で。あとは、身内への劣等感と死別、学校での人間関係の希薄だったとかもあると思う。自分の将来の目標を失ったとか、挫折も含まれていると思います。取り返しのつかない時間や、自分が壊してしまった友人関係、自分の理想と現実のギャップもです。

私は生まれてこなければよかった。破滅願望が消えない。元々そういう性質が人よりあった。快感とすら感じてしまう。自己陶酔が強い。もう、死ぬのだから破滅しても構わないです。

ただ、苦しいだけの今があるだけです。そうありたい自分と実際の自分の解離。これから、どうにかなるわけでもない。

なんでこんなに苦しいんですか?

もう全部嫌いなくなりたい。消えたい。死にたい。だから、もういいかと思って死のうとしたけど、結局死ねなかった。

私はもうどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.3934436 23/12/08 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/08 12:25
匿名さん1 

自分が分からない。
→自分を分かる必要などない。

何でこんなに苦しいんですか?
→執着心が強いから。

私はもうどうすればいいのでしょうか?
→「そうありたい自分」を捨てる。「実際の自分」で生きる。

No.2 23/12/08 12:27
通りすがりさん2 

女性ホルモンのバランスが崩れているのかも。

もしかして、40代以上の方ですか?

更年期障害の可能性もあるかもしれない。

感情の起伏が激しいとか、何か体調がおかしいのでしたら、婦人科へ
行ってみてください。

No.3 23/12/08 18:52
匿名さん3 

同じ悩みを持ってます。
上手くいかなかったり希望を感じることがどうしても難しい時はじっと耐えることとただタイミングが来るのを待つのが大事かなと思います。春になれば色々変わっていると思って今は来るのを待ってます。
そして何があっても自分を否定しないことが何より大事であり、そうしないといかなるスタートも切れないような気がしてきました。生きるの下手ですが何かの参考になれば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧