注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

【愚痴】よく行くコンビニでその時間帯は主に2人の女性店員さん(アラフィフくらい)…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/12/08 21:13(更新日時)

【愚痴】よく行くコンビニでその時間帯は主に2人の女性店員さん(アラフィフくらい)がいます。

素人目にもわかる、Aさんはキビキビと無駄ない動きで要領も良く笑顔でそつがない接客対応。

反してBさんはモタモタといつも余裕が無い。

どちらが対応してくれても今迄は気にも留めてなかったです。

たまにレシートでレジ横の紙コップコーヒーの無料や割引券をもらえます。

私の通勤時間帯都合で、行きはここにより食べ物とコーヒーを購入。
帰りにまた食材やおやつを購入するので毎日最低2000円は買物してます。

行きにBさんがレジに当たると、
まるで客を迷惑かのように
「………!っ今、ごみ捨て行こうとしてたのに〜💧」という感情をアリアリと出し、

「ハイ、ハイ、ハイハイハイハイハイッ!」と嫌嫌レジ対応します。

そして案の定、コーヒーの無料券提示してるのに、読み込みを忘れててお金取られてたり
無料レシート使用でまた無料レシートもらえるループで大好きなコーヒー飲むのが密かな楽しみの日課だったのに
Bさんの時はミスとかレシート渡されなかったりでそれが滞ります。
(自分からレシート申し出ろとか無料になってるか精算前に自分で確認しろとかはもう学習したのでそういうレスは要りません)

何が言いたいかというと、
「いつもAさんが良い」

タグ

No.3934539 23/12/08 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-12-08 16:02
匿名さん1 ( )

削除投票

それはAさんが対応してくれた方がいいですね…
ひとつ私からのオススメというか、ストレスをあまり感じなくなる方法が、Bさんにあたった時は幼稚園の先生になったつもりで、うんうんゴミ捨てに行きたかったんだねー!
難しいことお願いしてごめんね??
難しいから間違えちゃうよね?
みたいな感じで心の中で思うとストレス感じなくなりますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/08 16:02
匿名さん1 

それはAさんが対応してくれた方がいいですね…
ひとつ私からのオススメというか、ストレスをあまり感じなくなる方法が、Bさんにあたった時は幼稚園の先生になったつもりで、うんうんゴミ捨てに行きたかったんだねー!
難しいことお願いしてごめんね??
難しいから間違えちゃうよね?
みたいな感じで心の中で思うとストレス感じなくなりますよ

No.2 23/12/08 21:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!

先生になったつもり、ナイスアイディアです!

別にノロいのも良い、間違えるのも良い、笑顔で接客出来なくとも良い、

でもそれトリプルは勘弁してよとイライラしてしまってました。

気持ちの上で、ある意味一段上に立って冷静になれば良いんですね。
勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧