注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

友達に怪我をさせられて、慰謝料請求したいと思っています。 数ヶ月前に友達とバイ…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 20:23(更新日時)

友達に怪我をさせられて、慰謝料請求したいと思っています。
数ヶ月前に友達とバイクを借りて、友達が運転して私は後ろに乗ってました。
砂利道の坂でタイヤがとられ、転んで2人とも怪我をしました。友達は擦り傷で私は4針膝を縫う怪我でした。その場では謝ってくれ、治療費も請求してと言ってましたが、私の保険で治療費が賄えるため、大丈夫だよ、と言いました。彼女はこのことを誰にもいいたくないと言っており、病院で仕事に遅刻する連絡も転んだことにしたと言ってました。
そのあと、私の方から何度か怪我大丈夫?と連絡しましたが、彼女からはきませんし、それから会ってもいません。インスタでたわいもないメッセージは来ましたが、その際も怪我のことは何も聞いてくれません。悲しいと思って、ケロイドになった傷がチクチクしたり、見るたびに辛くなります。彼女はこのことをなかったことにしたいんだ、忘れたのかもと思ってしまいます。怒りがわいてきて、傷跡も消えることはなさそうなので慰謝料を請求したいのですが、やりすぎでしょうか。お金は関係なく、それぐらいのことをして、そのあとのフォローも誠意もなかったことを後悔させてやりたいと思ってしまいます。そんな自分の気持ちも嫌になりますが、、。また、慰謝料はいくらが妥当ですか?私も彼女もタイ在住で、日本のような保険ではないので、彼女に直接請求することになります。長くなりすみません。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3934648 23/12/08 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/08 19:26
匿名さん1 

その事故を証明する術が必要です。
主が後部座席にいた証拠。バイクをお友達が運転していた証拠。バイクが滑って転んだ証拠。転んだ時に怪我をした証拠。

最低でもこれらの証拠がないと、「主の自作自演または妄想」って事になりますよ。

No.2 23/12/08 20:23
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。
友達自身に請求するので、それは考えていなかったことでした。
後ろに乗っていた証明とはどのようなものでしょうか?
当事者に聞くのであれば、私が後ろに乗っていたことも、転んだことも友達自身わかっていることです。また、彼女がバイクを押している写真はあります。
怪我現場で、友達と私が怪我の手当てをしてもらってる様子は写真をとりました。
病院や保険会社にもバイクで転んだことは伝えてあります。
これでは不十分でしょうか。

また、本当にお金が欲しいというわけではなく、彼女にそれ相当の事をしたとわかってもらいたくて、請求するつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧