注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

転職3社目を短期離職した場合の今後のキャリアについて。 次が4社目になるの…

回答2 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 21:57(更新日時)

転職3社目を短期離職した場合の今後のキャリアについて。

次が4社目になるので、短期離職したらどうなるのかが不安です。

このままここで働き続けた方がいいのでしょうか?

私の職場はみんなが忙しく、新人の私ですら毎日2-3時間(サービス分除く)の残業があります。

同業他社からの転職で、人員に合わない仕事の量だと思います。

通常の残業だけでは足りず、社員のサービス残業でなんとか納期に間に合わせているというような社風があります。

すべての作業にタイトな目標タイムが課せられ、その目標時間で日々のタスクが決まるので
「きちんと定時で終わるタスク時間のはずなのになんで終わらないの?」
というふうに教育者に責められます。

教育者も教育者としての立場があるでしょうし、全社目標として目標タイムは決まっていることですから、そう言わなればならないのは理解できます。

なので、定時が過ぎても全員残っているような職場です。

私が入社して2ヶ月で、すでに5人辞めています。
今日、私と同日に入社した方が辞めたことを知り、
「自分もここに居るべきではないのではないか」
という思いが強くなりました。

残業のせいで疲れがたまっているからこう思ってしまうのか、
それとも採用する側から見ても、これらが短期離職の理由として、真っ当であるのか、ご教示いただきたいです。

タグ

No.3934740 23/12/08 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/08 21:20
匿名さん1 

私もこれまで主にパワハラで病気になって転職を繰り返してます。
どんな理由にしても辞めてしまってる。だから、次こそは長く続けられるようにといつも私なりに頑張ってるんですけど、ストレスか心か体どちらか壊れてしまいます。
今の職場もまだ2年目ですが、主さんと同じで辞めたい気持ちでいっぱい。でもこれで辞めたら短期離職になってしまう。また次も同じこと繰り返すかもしれない。そう思うと辞めるべきではないんじゃないかと。
でも私の場合それを確認する意味でも、色々な人に相談しました。本来は直属の上司などに相談したいんですが、その上司も原因の1つになってるので頼れないため、普段よくしてくれてたパートさんや、友達、カウンセリングも受けました。
そしたら、おかしいと思ってたのは私だけではないということがよくわかりました。パートさんに限っては、立場が違うのもありますが、おかしいと感じながらも他のパートさん同士でひそかに集まって愚痴を言い合って解消してるようです。
みな良くこの環境で平気だなと思ってたんですが、実はそうやって守ってたんだなって。

なので、ここの掲示板だと主さんの情報しか知りえないので、できれば現場のことを良く知ってる誰かに相談できるといいと思います。
でも2ヶ月で5人辞めてる時点でおかしいと思いますけどね。でもそんな職場でも長く続けてる人もいるんですよね。それだけメンタルが強いというよりは、何かしらマッチしてる要素があるんだと思います。
主さんにとってもマッチしてる部分があるかどうかでしょうね。
努力で合わせることもできますが、限界があると思います。

No.2 23/12/08 21:57
匿名さん2 

辞めたら終わり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧