注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

やる気が出なくて、一年目にして休職になるかも。恥ずかしい。悔しい…… 大学を卒…

回答4 + お礼2 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 23:39(更新日時)

やる気が出なくて、一年目にして休職になるかも。恥ずかしい。悔しい……
大学を卒業して、夢だった看護師になりました。
だけど、全くやる気が出ないのです。メモも取れない、勉強もできない、計画もろくにかけない、時計すらも忘れる。やらなきゃやらなきゃと思えば思うほど、動けなくなってしまうのです。
もともとサボり癖が酷い人間ですので、お恥ずかしながら人間性の問題かなと思います。
当然周りには叱られ、以前は優しかった先輩もどんどん厳しくなり、孤立していきました。自業自得です。
じゃあやれよ、自分でも思うのですが、どうしてもできない……
そうこうしているうちに、気がおかしくなってしまったのか風邪薬を大量に飲んで死のうとしてしまいました。幸い命に別状はありませんでしたが、弱ったことが祟ったのかその直後インフルとコロナと溶連菌にトリプル感染しまして今自宅療養中です。
もうこうなると、休職、退職しかないのではないかと思います。
自分がここまでやる気のないダメ人間だとは思いませんでした。情けなくて、恥ずかしくて、涙が出ます。
こんな人間はどこに行ってもダメなんじゃないかと思うと辛くてたまりません。持ち帰り業務などがない、その場で完結するパートくらいならなんとかできるでしょうか。
そこそこ有名な大学まで出て、私、結構頭よかったんですよ……それなのに、こんな結果で、悔しいです。誰にも顔を合わせられない。地元では、すごい子って見られてました。なのに、こんなになって……私、どんな顔して生きたらいいんでしょうか。

タグ

No.3935217 23/12/09 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 15:41
匿名さん1 ( ♀ )

なぜ夢だった看護師になれたのにやる気が出ないのですか?看護師になる為に学校に通い国家試験まで受け看護師になれたのに。
もったいない。

No.2 23/12/09 15:49
お礼

>> 1 自分でも全然わからないです。
やらなきゃなって思うのに、あともうちょっとあともうちょっとってつい伸ばしてしまって。あともうちょっとやると絶対できないってわかってるから、先伸ばさずにやるぞ!って思うけど、何かと違うことがやりたくなってしまうんです。メモとかも、取らなきゃって思うのに、準備の手間、取り出すこと、書くこと、全部億劫になってしまって。大したことないはずのことがすごくハードルが高いです。
そういえば、生まれてから今まで一度もちゃんと努力した経験ないかもしれません……

No.3 23/12/09 16:59
匿名さん3 

わたしとすごく似ている。
完璧主義なとこがあるかも。
わたしはそうでした。
本当は、5〜6割出来ていればいいと思うんだけど、
そう思えないんですよね、その時は。
頑張っているのに、上手くいかなくて
身体が動かなくなるのも分かります。
解決法を提案できなくて申し訳ない。
ただ、あなたのような人はたくさんいるし、
今は不甲斐ない自分かもしれないけれど、
ゆるしてあげてほしい。
頑張った自分なんだから。

No.4 23/12/09 17:18
お礼

>> 3 多分違うと思います。5〜6割も何も、取りかかれないので。あなたみたいな真面目な人じゃないですよ

No.5 23/12/09 21:02
匿名さん3 

人と比較して辛い事はないかなあ。
わたしは、素晴らしい先輩と自分を比較して辛かった。
人とうまく関われる人と、
自分を比較して辛かったな。
今でも、そのへんはコンプレックスを持っています。
50代です。そんな歳になっても、
未熟でおどおどした人間です。
ただ、人生っておもしろいなと思えることもあります。
あー、周りを見ても、汚れた、めちゃくちゃなやつばっかだな〜と。
でも、たまに優しい人もいて嬉しいなーとか。

No.6 23/12/09 23:39
匿名さん6 ( ♀ )

>インフルとコロナと溶連菌にトリプル感染しまして
メンタルなことはさておいてまずはフィジカルをしっかり治しましょう。トリプル感染ともなると、メンタルが問題なくとも1~2カ月はかかると思いますよ。

心療内科にはかかっていますか?かかりましょう。薬物の大量摂取まで追い込まれているのであれば、専門医に診察診断してもらって、休養をしましょう。退職するかどうかは、お休みしてから考えればいいです。心が弱っている時に重要な判断をしてはいけません。

やることが多くてこなしきれない状態のところで、色々とボタンのかけ違いがあったのでは?環境を変えれば普通い活躍できるかもしれません。(でもそういう判断は元気になってからしてくださいね)

この世界は狭いようで広いです。全く別の系統の病院に行ってしまえば知り合いにはそうそう会いません。

面接で「新卒で仕事に付いていくのがやっとの状態で、トリプル感染してしまいました。仕切りなおして頑張りたいです。」とでも言えば済むと思いますよ?

パートが気楽だからまずはパートからというやり方もあるかもしれません。ただ、キャリアにならないので、小さめの場所で正職員で仕切りなおせればいいでよね。そういう事も含めて、心療内科の医師に相談されたらいいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧