注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

自分の勤めてる会社は納品伝票や見積書などパソコンができない社員は手書きで書いてま…

回答1 + お礼1 HIT数 65 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 17:07(更新日時)

自分の勤めてる会社は納品伝票や見積書などパソコンができない社員は手書きで書いてます。

ある時、50代の社員が書いた納品伝票の字が汚くて読めないってクレームが来て、その人の納品伝票や見積書など、事務がパソコンで入力して提出する事になりました。

40代の事務のお局のような存在の先輩がその人に「あなたの字が汚くて読めないってクレームきたから、これからこっちでやるから」ってストレートに伝えてました。

この先輩、よっぽどこの人のことが嫌いなのか、この人が出張のお土産を買ってきても「あなたの買ってきてきたお土産は、後で何言われるかわからないから、皆いらないって言ってるよ」と確かに皆で話してるんですが、その人に対してだけ嫌な事、言いづらいことをストレートに言ってます。
他の社員の悪口を話してても、他の社員には絶対に言わずに、ここだけの話にしてます。

やっぱり相当嫌いなんですかね?

相手しなければいいのにって思うんですけど

タグ

No.3935259 23/12/09 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 17:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

嫌いだから
ではなく、

言うことで状況改善を期待するから
だと思いますよ

No.2 23/12/09 17:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。

状況改善どころか、50代の社員はそれを言われると、何かあると「どうせ俺は字が汚いから」とか「俺からのお土産はいらないって言ったくせに、他の奴なら受け取るんだな」とか嫌味を言ってきます。

だから周りは、50過ぎてもそんな事言ってる人は変わらないから言うだけ無駄って思ってて仕事の話以外は全くしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧