注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

MRIでは異常なし でも本当に覚えられない 記憶力のことで悩んでいます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/12/09 21:28(更新日時)

MRIでは異常なし でも本当に覚えられない

記憶力のことで悩んでいます。
本当に覚えられないのです。例えば居酒屋の予約とかでも、自分が具体的に言った内容や相手が言った内容を思い出せないのです。病院の診察で先生がおっしゃったことも、ところどころ思い出せません。本当にボイスレコーダーで録音を検討するレベルです。

本などを読んでも、次の章に行けば、前の章がどんな内容だったか思い出せない。見れば「ああそうだった」となりますが、思い出せないです。

自分の行動とかでも「あれやったっけ、どうだったか」みたいなことが多いです。
なんとか日常生活は営んでいますが、かなり苦労しています。

でも脳神経外科でMRIを撮っても「綺麗な脳 異常なし」とされます。
お手上げで本当に困っています。同じような方いませんか。本件について何か知ってる方いませんか?「これが原因では?」みたいなことでもいいです。

私はちなみに強迫性障害(特に加害恐怖、被害恐怖)が強いです。

タグ

No.3935387 23/12/09 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 20:18
匿名さん1 

いつからですか?
元々なのか、最近からなのか。
鬱の症状が出ているのかもしれませんし…
私も物凄くボケています。
周りは天然ボケだと笑ってくれますが
あなたと同じように悩みMRIしました。
異常なし、、ただただ残念な脳なんだと
ガッカリしました。
仕方ないので、メモにしたりスマホに
入力したり自分で自分なりに
フォローして生活してますよ。

No.2 23/12/09 21:28
お礼

>> 1 33歳なのですが、25歳くらいからです。
ある時を境に、こうなった気がします。強迫性障害は14歳からで、16歳〜20歳あたりが一番ひどかったですね。25歳は日勤から夜勤に回されて一年経った頃でした。27歳にまた日勤に戻っていまに至りますが、記憶の方はダメですね。本当に困ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧