注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

純粋に幸せな気持ちでいたいです。 どうしたらいいでしょうか? 私は前の彼…

回答5 + お礼5 HIT数 165 あ+ あ-

心配性さん
23/12/10 23:21(更新日時)

純粋に幸せな気持ちでいたいです。
どうしたらいいでしょうか?

私は前の彼氏に浮気されたことが原因でトラウマのようになっています。
今の彼氏は私のことをとても大切にしてくれていると感じます。
ですが、前の彼氏と付き合っていた時も自分のことを大切にしてくれていると感じていましたが、結局浮気をされていました。
浮気をされたこともショックでしたが、信じていた自分や、彼の行動を怪しいと思えなかった自分が愚かに見えてそれが一番辛かったです。

私は元々何においても信じやすい性格で、疑う気持ちを持ったことがありませんでした。
前の彼氏の一件があってから180度変わってしまいました。
こんなにも大切にしてくれていると感じさせてくれる今の彼氏を信じられないというより、自分の感情や判断力が信じられないです。
幸せだと思えば思うほど、全てが覆ることがあったらと考えると怖くてたまらないんです。

この気持ちを今の彼氏に伝えるのは失礼だし有り得ないので伝えませんが、幸せだな〜と純粋に感じていたいその一方で浮気されてるのかもな〜と黒い感情が常に一緒にある状態です。
とても寂しいことだなと思います。
疑いすぎて、本当に大切にしてくれていた人を失うなんてことにもなりたくないです。
今のまま純粋に幸せな気持ちでいたいです。

①周りの人に今の彼氏のことを相談して、信じるに値するか判断してもらう
②信じきって裏切られたらその時考える

今自分なりに考えている、気持ちの解決策はこの2つです。
他に何かアドバイスがあれば教えてくださりませんか?お願いいたします。

No.3935874 23/12/10 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-12-10 15:50
匿名さん5 ( )

削除投票

出来れば相手を信用していても、不安や気になる行動はちゃんと伝えるようにして、モヤモヤを解決したほうがいい。
信じていても、嫉妬はする。
気になったことは、普段の会話の流れでサラッと聞くようにしたらいいよ。
後は、どんなに相手を好きで信じていても、裏切られたら捨てるという気持ちでいることも大事。相手に依存し過ぎず、相手と別れても私は生きていけるし、結婚して裏切られた日には沢山の慰謝料を相手と女にも取り立ててやろうぐらいの気持ちだと楽ですよ。
私は、今の旦那を大好きですがあまり依存し過ぎないように時々自分にそう言い聞かせてます。

No.3 23-12-10 13:54
匿名さん3 ( )

削除投票

②かなぁ

主さんはとても聡明で真面目で良い人だと思いました。信じきるというかお付き合いするなら信じるしかないし、明らかに何かおかしいと思ったらそれは彼と向き合ってちゃんとぶつかってみるしかないです。

トラウマは理解できますが、結局のところそうなったらその時考えるしかないですし、今の彼とお互い居心地いい関係を築いていけるよう自分なりに努力するだけだと考えます。

そして自分がその努力をしても浮気されたら振ってやれば良いではないですか?その自分がした努力は何も間違っていないですし、誰からも何も文句言われるものではないじゃないですか?

過度に疑ったり過度に束縛したり過度に要求したりすれば、それは相手から言い訳を作ってしまうと考えれば良いかと思います。ほどほどならある程度は問題ないですし、考え方としては疑うよりも自分のできる範囲で自分のやるべき事をやった方が全然良いと思います。浮気した人には自分にとって用済みなだけですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/10 13:38
匿名さん1 ( ♀ )

②でいいと思う。

No.2 23/12/10 13:39
匿名さん2 

今が幸せだと決める事

No.3 23/12/10 13:54
匿名さん3 

②かなぁ

主さんはとても聡明で真面目で良い人だと思いました。信じきるというかお付き合いするなら信じるしかないし、明らかに何かおかしいと思ったらそれは彼と向き合ってちゃんとぶつかってみるしかないです。

トラウマは理解できますが、結局のところそうなったらその時考えるしかないですし、今の彼とお互い居心地いい関係を築いていけるよう自分なりに努力するだけだと考えます。

そして自分がその努力をしても浮気されたら振ってやれば良いではないですか?その自分がした努力は何も間違っていないですし、誰からも何も文句言われるものではないじゃないですか?

過度に疑ったり過度に束縛したり過度に要求したりすれば、それは相手から言い訳を作ってしまうと考えれば良いかと思います。ほどほどならある程度は問題ないですし、考え方としては疑うよりも自分のできる範囲で自分のやるべき事をやった方が全然良いと思います。浮気した人には自分にとって用済みなだけですよ。

No.4 23/12/10 14:02
匿名さん4 

男にとって彼女を大事にする事と浮気は別次元です
裏切りなんて大袈裟なもんじゃない
男の特性を理解すれは分かること

No.5 23/12/10 15:50
匿名さん5 

出来れば相手を信用していても、不安や気になる行動はちゃんと伝えるようにして、モヤモヤを解決したほうがいい。
信じていても、嫉妬はする。
気になったことは、普段の会話の流れでサラッと聞くようにしたらいいよ。
後は、どんなに相手を好きで信じていても、裏切られたら捨てるという気持ちでいることも大事。相手に依存し過ぎず、相手と別れても私は生きていけるし、結婚して裏切られた日には沢山の慰謝料を相手と女にも取り立ててやろうぐらいの気持ちだと楽ですよ。
私は、今の旦那を大好きですがあまり依存し過ぎないように時々自分にそう言い聞かせてます。

No.6 23/12/10 23:14
お礼

>> 1 ②でいいと思う。 起きてもいないことを考えててもしょうがないですよね。もし起きたらその時考えます。
レス、ありがとうございました!

No.7 23/12/10 23:15
お礼

>> 2 今が幸せだと決める事 それって物凄く大切なことですね。
今が幸せなら未来に何があっても悪く言えないですもんね。心に留めておきます。
レスありがとうございました!

No.8 23/12/10 23:17
お礼

>> 3 ②かなぁ 主さんはとても聡明で真面目で良い人だと思いました。信じきるというかお付き合いするなら信じるしかないし、明らかに何かおかしいと… 心優しいレスありがとうございます。
起きてもいないことを疑っても仕方ないですよね。辛いだけですし…
もし万が一浮気された時は堂々と振ります!
悪いことではないですしね。
心が穏やかになりました。
ありがとうございました!

No.9 23/12/10 23:19
お礼

>> 4 男にとって彼女を大事にする事と浮気は別次元です 裏切りなんて大袈裟なもんじゃない 男の特性を理解すれは分かること 浮気したくなっても、彼女が大事だからこそ彼女を傷つけるようなことはしないと思って行動してくれる人がいると思っています。
そういう人を求めています。

No.10 23/12/10 23:21
お礼

>> 5 ② 出来れば相手を信用していても、不安や気になる行動はちゃんと伝えるようにして、モヤモヤを解決したほうがいい。 信じていても、嫉妬はする… とてもかっこいいですね。
私もそのように考えられるようになりたいです!
気になったことをサラッと聞けず溜めてモヤモヤすることがとにかく多いのでなるべく努力してみます。
好きな気持ちはそのままで、依存しすぎないようにセーブしながら過ごしたいと思います。
ご丁寧なレス、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧