注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

高校生です。母親の言うことを信用出来ないです。 今まで母親が僕との約束を守…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 07:03(更新日時)

高校生です。母親の言うことを信用出来ないです。

今まで母親が僕との約束を守ってくれた試しがなくて正直信用できないです。約束を破られたことが多すぎて自分も覚えてないですが、最近の出来事をお話しします。
以前「次のテストで1位取ったらゲームソフト買って」という約束をしました。しかしいざ1位を取って通知表を見せると「ふーん。すごいじゃん」の一言だけでした。

なので自分は「ん?まさか約束忘れてないよね?」と聞くと「は?何の話?」と聞き返されました。「いや、この前ライン送ったじゃん」と言うと「ラインの履歴消した」と言われました。自分も運の悪いことに履歴を消してしまったので証拠がないです。

最初は「ゲームが勉強の邪魔になるって考えてるのかな…」とも思いました。しかし普段の自分はというと、スマホやSwitchなどで遊びまくってますが、テストの2週間前だけはちゃんと勉強して成績はいつも上位です(いつも3位以内には入ってます)
通知表はテストが終わるごとに見せろ、と言われて見せてるので成績が上位であることは母親も知ってるはずです。
なので少なくとも自分の今までの実績からして、勉強の邪魔になるとは考えてないと思います。

そして、先日母親に「今度のテストで1位を取ったらウサギ飼いたい」とLINEで送りました。すると意外なことに「分かった」とあっさりOKの返事が来ました。
自分はあまりに軽いノリ(?)で返してきたので、「え!本当にいいの?ウサギってあれだよ、生きてる奴だよ?あの、ペットショップに本物のウサギだよ?」と確認してしまいました。

すると母親は「うん、そんくらい知ってるよ」と言われました。けど、母親が今まで約束が守った試しがないのと、動物を飼うのは事が大きすぎるので、そんな軽いノリで返されると「また約束破られるんじゃないか」と思って不安です。
「スクショ撮っておいたから後で無理とか言わんでね」と念押ししておいたのですが、本当に大丈夫でしょうか?

タグ

No.3936206 23/12/10 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/10 22:12
匿名さん1 

「わかった」と言っただけで、
「いいよ」←okの返事はしていないのでは?

だからそれを理由に、飼わせてもらえない気がする。

No.2 23/12/10 22:39
通りすがり ( eKRTCd )

バイトとかしてないのかな?
学校で禁止なのかな?
ゲーム時間減らしてバイトしたらいいのに。

No.3 23/12/11 07:03
匿名さん3 

匿名1さんへ
スレ主です。訳あって別のスマホから返信してます。
LINEでは「分かった」のあとに「いいよ」と来てました。なので多分ですが、承諾してる気はするんです…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧