注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

関わったこともほとんどなく、決して相手を不快にさせる行動もしていないのによく悪口…

回答4 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 10:37(更新日時)

関わったこともほとんどなく、決して相手を不快にさせる行動もしていないのによく悪口を言われます。男子にも女子にもブスと言われるし失敗をする度に何か小言を言われます。相手に失礼なことをしたのかもしれないと思い返してみても本当に何もないのです。高校生になってから顔でしか判断しない人が多くなった気がします。自分がブスなのは分かっています。でもなぜそんなに言う必要があるのでしょうか。さすがに何回も言われるのは腹が立つし悲しくなります。男子の集団の前を通ったら必ずあいつブスという単語がはっきり聞こえてくるし、女子からもコソコソ陰口を言われています。そして笑われることもありました。正直辛いです。学校なんか行きたくないです。今日からまた学校。嫌です。また傷つけられる言葉を言われるんだろうなと思うと平日も休日の夜も明日なんて来て欲しくないなと夜更かししてしまいます。馬鹿だとは分かっていますが本当に寝たくないんです。クラスの人や同学年の子から悪口を言われていると親に話したら、気の持ちようとか無視すればいいとかと言われました。無理です。そんなの何回もやりました。だけどやっぱり消えないんです。私にはできないんです。学校から家に帰宅したら学校のことを嫌でも思い出してしまいどうしようもありません。ストレス発散には食べ物を食べるしかなく、そのせいで体重も倍増えました。胸のモヤモヤがずっと消えません。こんな自分を変えたいけどどう変えれば良いのか分かりません。考え方も容姿も、性格も。声も。全て変えたい。それかもう死にたい。こんな私を誰か慰めてくださいませんか。そしたら少しは楽になる気がします。

タグ

No.3936368 23/12/11 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/11 01:52
匿名さん1 

え、高校生でそんなことやってるの?
周りの人達のレベルが低いね。自分に自信がないから、だれかを下に見て安心したいのだろうね。
あなたは悪くない。賢い人はちゃんとわかってるよ。

よく傷つくな、強くなれという論調になりがちだけど、人間は傷つけられたら傷つくのは当たり前で、全く気にしないなんて無理。
だからまずは自分を認めてあげて。
嫌なことがあったらここで話したらいい。

No.2 23/12/11 02:15
お礼

>> 1 お優しいお言葉をこんなにもありがとうございます。少し救われた気がします。本当にありがとう。辛いことがあったらこれからもここで話してみようと思います、とても悩みを打ち明けやすい場所ですので

No.3 23/12/11 02:51
匿名さん3 

きついかもしれないが親も先生も非協力ならやむ負えない、いいか?
例えば、むっちゃ勉強するってパターンを教えちゃろう

これは投稿者ちゃんの"自分を変えたい"って所にフォーカスした未来設計だと思ってね
きっと学校の先生や親はこうは言わないはず

高校▶︎どれだけ誹謗中傷されようとそれを糧に勉強 ガリ勉成績優秀 容姿ではタコ負けだが学力で黙らせる

大学専門等▶︎名の知れた有名校に進学して可能であれば一生食いっぱぐれのない国家資格辺りを取得

就職▶︎良い資格を武器に良い給料Get
※職業はリサーチしてね〜
初任給25万↑くらいを目標でいいと思う

結果▶︎金があれば容姿はいくらでも整形可能 高学歴高収入でもって美人が爆誕

きっとこれだけ努力したあなたの周りは素敵な人に囲まれてるし、乗じて考え方も自然と変わる。
おそらく声も容姿もどうでもよくなる時が来る!
まあ容姿はちょっとレーザーで肌綺麗にするのとかおすすめwwwww

以下おばちゃんの自分語りになるんだけど
この投稿みて昔の自分かと思ったのぉー
1人で抱え込んでなんにも解決しないまま気づけば中卒←

ややアグレッシブだったのが救いだったけど自分でなんでもやってしまうから可愛げのない女になっちゃった

おばちゃんは中卒のまま
ハタチくらいで語学を学んだ結果
※中国語(HSK4級)と
英語(資格は無いけどを英語話者と交際してたのでビジネスレベルくらい?)

現在29歳色んなご縁があって4年前から輸入関係の会社を経営に至る
※中卒で経営者なるにはむっっっちゃむずい運の世界

おばちゃんは運がよくて俗に言う社長になったけどレアなパターンだからごめんねあんまり参考にしないで....
ひとまず青春皆無な悩める学生はガリ勉成績優秀になるよう努めてごらん
あの頃の自分を振り返ってどうするべきだったかなって考えたおばちゃんの意見です。
努力すれば周りは必ず見てるし評価してくれるからね。

よくもまあ高校まで進んだわ偉いと思う、おばちゃん中卒だからぁwww
おばちゃんにはこんな事を言ってくれる大人がいなかったんだからあなた幸運じゃないの〜?

卒業まで多く見積もっても約3年?
いまある心のモヤモヤが晴れる頃には
将来学年の誰よりも教師や親よりも立派な大人になって素晴らしい人生を送れるはずよー
なんとか踏ん張ってみてー

No.4 23/12/11 03:38
匿名さん4 

男→下ネタ、武勇伝、喧嘩自慢

女→悪口、おばはんになると息子自慢

一生

No.5 23/12/11 10:37
匿名さん5 

思ったんですけど、実は主さん、顔かわいいんじゃない?

地味だけどよくみたら優れている→みたいなのが、脅かされそうと感じるので、一番叩かれます。

いっそメイクとかめっちゃして、派手になって、堂々と周りを脅かしてれば、逆に序列がハッキリするので何も言われなくなったりしますけど。

まぁでも、主さんは何も悪くなくて。

周りが幼稚なだけなので、傷つく必要はありません。

が、お辛いのなら無理して行かずに転校しても良いんじゃないかと?

もしくは、親や教師に訴えて、言ってくる連中の方をどうにかしてもらうか。

いずれにしても周りがおかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧