注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

少しでも気に入らないことがあると、批判する人が多い。特に、SNSでは。 悩み相…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 09:16(更新日時)

少しでも気に入らないことがあると、批判する人が多い。特に、SNSでは。
悩み相談の掲示板でも、難癖付けて批判してくる人が少なからずいる。私は、そういった書き込みは無視している。問題を指摘しても、相手が考えを変えることはないからだ。指摘した相手は、攻撃されたと思って、より中傷的なことを書いてくるだけだ。そういった状況になると、悩みを相談するどころでなくなってしまう。これでは、本末転倒だ。だから、わたしは問題を指摘しない。
わたしは40代の引きこもりだ。人や社会と、直接かかわるのに億劫な卑怯者だ。さらに、頭も悪く、どうしようもない人間のクズだ。それでも、温もりを求めて、人と繋がっていたいと思うときがある。

タグ

No.3936482 23/12/11 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 09:16
匿名さん1 

問題を解決する気がなくて、ただ慰めて欲しい場合は、それでいいと思うけど、

ちゃんとした悩みの場合は、
問題を指摘されたら、直したほうがいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧