注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

交際2年の彼氏と結婚の話になった際に、経済的な理由から今すぐに結婚するのは難しい…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
23/12/11 13:50(更新日時)

交際2年の彼氏と結婚の話になった際に、経済的な理由から今すぐに結婚するのは難しいとストレートに言われてしまい、子供の事とかも考えるとそこまで気長に待ってられないと言ってしまいました。
(ちなみにお互い来年には30になります)
私は以前彼氏に、結婚はまだ先かなとか結婚願望が薄いような発言をしてましたが最近色々考えた際に子供が欲しいと考え、彼氏に伝えたというのが経緯です。
経済的な理由で今すぐは難しいと言う割にAmazonのアプリで普段欲しい物を見てたり、買ってたりする部分に矛盾を感じます。
彼氏は来年の末あたりには結婚したいと考えてるそうですが、それでは長いと私が話してしまったせいでヒートアップしてしまい、数日間連絡を取らず今に至ります。
結婚する気がないの?と聞いた際に、結婚する気が無かったら一緒にいない、ただタイミング的に今じゃないと言われたりも。
日頃から結婚に関しては前のめりに話していた彼氏だが、いざ踏み込んだ話になると私の想像以上に結婚が先だった事に怒りが先にきてしまい、口だけな印象を受けるから結婚というワードは口軽く発しないでと言いました。
彼氏からは、一方的に私から話されてるのが嫌だったとか喧嘩腰で話さないでと言われましたが、今そんな事言われる場面ではなくて、具体的に決める場面だろと、どうしても気持ちに温度差が。
数日間連絡をとっていないので、連絡を自分から取りづらいのもあります。
どうすれば良いんでしょうか?

タグ

No.3936483 23/12/11 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 09:13
会社員さん1 

来年末、結婚予定してるなら、今月中にでもご両親に会って婚約すればいいと思います。

No.2 23/12/11 09:21
匿名さん2 

「結婚したい」気持ちは同じでも「いつ頃」というタイミングが一致してないんだよね。

主さんはどちらかと言うと「すぐにでもしたい」のに対して、彼は「今すぐではない」

タイミングに関してはそれぞれの考え方や状況もあるから、話し合って折り合いをつけていくしかないんじゃないかな。

彼は彼で出来るだけ早いタイミングを考える必要があるし、主さんは主さんで出来るだけ遅いタイムリミットを考える必要がある。

お互いの妥協点を探していくしかないと思うよ。

No.3 23/12/11 09:33
匿名さん3 

今すぐ結婚出来ない(したくない)理由が経済的な理由なら、今すぐ結婚した所で、すぐに子供は無理でしょう。
彼の経済的な理由に対して、子供のことを考えたら早くって矛盾してます。
親の産みたい気持ちだけで、お金の計画性もなく産まれた子供が気の毒です。

彼の言う経済的な理由って、もう少しお金を貯めてから、もしくは、今はまだお金を縛られたくない、てことだと思います。
それはそれで、彼の結婚願望が(ないわけではなく)今ではない理由として理解出来ます。

どうしてもその彼と結婚したい、しかも今すぐてことなら、主さんが、私がバリバリ稼ぐから大丈夫!あなたのお金はあてにしないって約束する!て言って実行するしかないと思います。
結婚時期や、落ち着きたい時期は、人によりますから、価値観の違いです。

No.4 23/12/11 13:50
匿名さん4 

これから退職までに稼げるお金って、当たり前だけど、後になればなるほど減りますよ。月収は増えるけど、稼げる期間が短くなります。経済的には不利になる一方です。子どももできにくくなるので、不妊治療にお金がかかるかもしれないし。

結婚して貧乏になるのが嫌で、後回しにしているだけでしょうね。彼はまだ遊びたいんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧