注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

先日癌告知を受け、来週手術のため先週金曜日から入院しています。 35歳子持ちで…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 12:23(更新日時)

先日癌告知を受け、来週手術のため先週金曜日から入院しています。
35歳子持ちです。

御尻からの出血と便秘から受診して、大腸カメラで悪性の腫瘍が見つかりました。
自分で見ただけでも、良くない突起物があり癌だろうなと思ったら案の定でした。
エコー、CTの結果、肺と肝臓への転移はないようです。
ただ、実際に手術してみないと腹膜やリンパへの転移が分からないため、とても不安です。
明日再度大腸カメラ、ついでに胃カメラも行う予定です。
まだステージは分かりません。

入院生活4日目ですが、とても暇で悪いことばかり考えてしまいます。
コロナやインフルエンザの影響で未だに面会制限があるため子どもと面会できないのも辛いです。

腹膜に転移してたらどうしようと考えるだけで、緊張したような感覚が起きて落ち着いてられません。
手術自体も怖いですし、手術までの期間どう過ごしていたら気持ち楽になりますかね?
なにか良い方法はありませんか。。

タグ

No.3936557 23/12/11 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 12:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

お気持ちが休まらないこと、大変ですね。
「共感します」などと簡単には言えないほどのことだの思っています。

ご家族やご友人と電話(テレビ電話、Zoomなど)で話してみる、
というのはいかがでしょうか。
話し相手がいると気が紛れやすいですし、
「よし、今はこう考えておこう」という気持ちの整理もしやすいと思います。

人によっては映画(動画)を観たり、本を読んだりゲームをする時間が一番「他のことを考えなくて済んでよかった」ということもあるそうです。

月並みな意見になってしまいますが
主さんの気持ちが明るく盛り上がること、明るく落ち着くことをお祈りしております。
何よりも、元気に回復されますように。お祈り申し上げます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧