注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私はマルファン症候群の22歳男性です。高身長痩せ型で手足も異様に長いです。高校生…

回答3 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 20:01(更新日時)

私はマルファン症候群の22歳男性です。高身長痩せ型で手足も異様に長いです。高校生の頃にマルファン症候群と診断され、大動脈肥大による手術も経験しました。結婚願望はあり、将来は子供がほしいと思っています。マルファン症候群は遺伝性で、子供に遺伝する確率は50%です。高校時代、この病気を持っていることを隠していました。その頃から彼女を作るべきか、彼女に言うべきか、ずっと悩み続け、答えが出ないまま卒業してしまいました。現在も彼女はいません。この歳になって、前述のような願望もあり、なおさらどうすべきか迷うようになりました。異性に惹かれてもいいのか、交際してもいいのか、交際するなら結婚して子供を産んでもいいのか知りたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3936828 23/12/11 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/11 19:57
匿名さん1 

そもそも文面の見た目からしてモテないだろうから
素直に淘汰された方が良いかと

No.3 23/12/11 20:01
匿名さん3 

恋をしちゃいけないなんてことはないと思います。
結婚だって、したいと思えるのは良い事だとも思います。

ただ、私なら、ですが
真剣に交際しよう、というときには言って欲しいです。成人してからのお付き合いは、結婚に至っても不思議じゃないので。

恥ずかしながら主さんのご病気を存じ上げなかったので、先ほど検索してみたのですが
根治はできなくても、適切な治療でふつうと変わらない生活ができるとか。
それであれば結婚にあたってそこまで大きなハードルではないと思うのですが、
それでもやっぱり黙っていて、いざ結婚とか、先に妊娠とかになったときに告白されたら
重大な隠し事をされた!と感じてしまうと思うんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧