注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

僕には妻がいなくて5歳の息子と僕の両親(息子にとっては祖父母)と僕の両親の実家で…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 20:08(更新日時)

僕には妻がいなくて5歳の息子と僕の両親(息子にとっては祖父母)と僕の両親の実家で暮らしています。

5歳息子は先日、近所にいる6歳の女児Aと年上の小6の女子Bと中学3年の女子CとでCの自宅へ行き息子とAをBとCが全裸にしたのであとで息子から話を聞き僕はその日の夜にBの家に行きBの両親にCを呼んでもらいAの父と一緒にBの家に怒りに行きました。
BとBの両親は土下座をして謝りCもCの母と一緒に謝りました。

それからAは引越し近所にいなくなりCも近所に来なくなりBだけが近所にいました。

そのあと少し経った頃Bは何事もなかったかのように普通に近所の子供達と遊んでましたが何故か息子はB達のとこに行ってしまい息子が1人で家に帰ってきて『今、Bに気に障る事を言われた』と言って家で泣き出したので僕と僕の母(祖母)はBを自宅呼び出しBを玄関先で尋問しました。

Bは『息子さんには何も言ってません』と言って否定をし息子は泣いてて何を言ってるかわからず僕や母(祖母)もその場にいなかったから何があったかわからなかったので母が『息子の勘違いだったみたいだから息子も悪かったわね』と言ってBを帰しました。

その日の夜にBの母が僕の家に来て『娘から話は聞きました!どういう事ですか?』『あの時ちゃんと謝ったし翌日茶菓子を持って謝りに行ったじゃないですか!?』『それでも納得いかないんですか?』『なんでうちの娘ばかり責めるんですか?』と言ってきました。

僕と母(祖母)は『息子がBに気に障る事言われたと言って家で泣き出したからです』『でも息子の勘違いだとわかったので息子も悪かったとしてBだけのせいにはしてないですよ』と言って説明しました。

それでBの母は『ハッキリ何を言われたかわからないのに娘を疑わないで下さい!もうこれ以上何も言って来ないで下さい』と言ってきたので僕達もそこで引き下がりました。

それから少し経った頃に近所の子供達が10人くらい集まりその中にBと息子もいました。そこでポケモンをやっていて子供達でポケモン交換して遊んでいました。

その時にちょうどポケモン交換が終わった時に母(祖母)が息子を迎に行き息子を連れて帰ろうとした時に子供達の前で息子が泣き出し息子が『Bから僕のポケモンを取られた!』と言ったのですがその時は母(祖母)が黙って息子を家に連れて帰りましたがその日の夜に僕と母(祖母)とでBの家またに行き

『息子のポケモンを返せ!』と怒鳴りに行きました。
Bの両親は『娘は息子さんのポケモンなんて取ってません!みんなで交換し合っていただけでポケモンを取るなんてありません!』『みんな知っているこのです!また息子さんの勘違いじゃないですか?』と言ってきて僕と母(祖母)は『息子はBにポケモンを取られた!と言って今も泣いてるんだ!』と言ってBの両親は『息子が誘ってもないのに勝手に近所に来たんだろ!』『いいかげんにしろ!もうあんた達は被害者でもなんでもない!』『被害者だからと言って調子に乗るな!帰れ!2度と家に来るな!』と言い返し僕達を追い出し結局はポケモンを返してくれませんでした。

僕達は何が悪いんですか?
僕や息子は被害者ですよね?
僕は息子を信じているし息子を守りたいだけなのに何が悪いんですか?
悪いのはBですよね?

タグ

No.3936891 23/12/11 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 21:16
通りすがりさん1 

悪いのはモンペの主さん親子じゃない?

No.2 23/12/11 21:24
匿名さん2 

交換させない、したら文句言わない。持ち物全てチェックする、無くなったらわかります。息子さんが嫌だと言えない事もありませんか?年上と遊ばせるのはまだやめた方が良いです。どちらがと言うより現場見てないからあちらもこちらも喧嘩しても何の解決にもならない。

No.3 23/12/12 20:08
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

息子も父親も婆さんも悪い。いちいち気にしすぎ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧