注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

既婚者との恋って絶対報われないですよね? アラサー女です。30オーバーの既婚者…

回答10 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 10:12(更新日時)

既婚者との恋って絶対報われないですよね?
アラサー女です。30オーバーの既婚者上司と恐らく両想いです。

2年前に転職した時、事務のおばさんからいじめを受けていた時によく慰めてくれていた人です。
その上司は優しいし気遣いができるので事務の皆んなから人気者で、奥さんが羨ましいって言ってる人もいます。

当時いやがらせをしてきたおばさんも産休になり、今では別の課にいるので平和なのですが、上司がいつも気にかけてくれて、部署の飲み会でも俺は主さんが一番好きとか、あと数年若く生まれてたら主さんと結婚できたのかなって冗談で言われていたので好意を寄せられてるのはわかってました。

しかし先日何人かで飲みに行った帰り、帰り道の方向が同じだったのでその上司と帰っていたら、冗談抜きで主さんの事が好き。俺と付き合ってって言ったら嫌だ?と真剣に言われました。既婚者とは嫌ですって笑って誤魔化しましたが、次の日既婚者じゃなければ考えてくれる?と職場で言われました。

私は入社した時からその人の事が好きですが、他人の家庭を壊してまで付き合いたくはありません。頭ではわかっているのに心は好きがたまらないです。どうか私に喝を入れてください。

タグ

No.3936912 23/12/11 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 21:30
匿名さん1 

要するに、優しくて気遣いできるからモテるのをいいことに、平気で妻を裏切るような男ってことですよね。
尻の軽い男なので、もし奥様と別れれば結婚のチャンスはあるでしょうが
財産分与や慰謝料、子どもがいれば養育費の支払いで収入はカツカツ。
そしで結婚してもまたいい相手がいれば簡単に乗り換えていくような男です。
それでも結婚さえできれば報われると言えるのなら、報われないとも限りませんが…。

No.2 23/12/11 21:31
匿名さん2 

進んでしまえぱ地獄です。
無駄な時間を費やして婚期も逃すし、バレれば相手の奥さんにも訴えられる。
きっと相手も離れていくでしょう。

ここまで頑張ってきたんですよ、なるべく関わらないようにして、素敵な恋愛して欲しいです。

No.3 23/12/11 21:32
匿名さん3 

本当にその上司が相手を思いやれる、優しい人ならば
奥さんがいながらそんな発言しないよねぇ。

上辺の優しさに騙されないで!本当の優しさ、気遣いって何かをよく考えて!

No.4 23/12/11 21:34
匿名さん4 

今のまま付き合うと慰謝料請求怖いしバレたときに不倫してる最悪なやつってことで
会社にいれなくなるからね
というかその上司が会社でバレないように会社内であなたと接することができるものなの?
有頂天な上司みて女性からしたらバレバレで隠しきれてないってことがあるからね
それであなただけが悪者ってなるケース世の中にはよくあるからね

No.5 23/12/11 21:34
マトイユウ ( 8WRHCd )

好きなら好きでいいんじゃないんですか?
付き合わなければ。

あくまで相手は芸能人か、それともフィクションの登場人物のような人物だと思い込めば、見ているだけでドキドキ幸せな気分になれます。

> 次の日既婚者じゃなければ考えてくれる?と職場で言われました。

その次は「奥さんと離婚するから」「離婚前提で別居している」「離婚した(嘘)」あたりになるかと思います。

No.6 23/12/11 21:37
匿名さん6 

遊ぶ既婚者は言葉が
上手いですよ

奥様という安定安心な大切な
存在があるから軽い言葉を
言えるんですよ

言葉はどうでも言えます 

本当に好きなら離婚して
告白しますよ。

No.7 23/12/11 22:02
会社員さん7 

あー、、めっちゃ不倫男の常套句にはまってしまってますね。恋愛経験少ないのでしょうか。
奥様いるのに、よく言いますね。その時点で不誠実な男ですよ、彼は。
報われないですし、周りからも祝福もされない、他人の人生めちゃくちゃにして自分は甘い蜜を吸いますか?人を不幸にした上に自分が幸せになるとでも?
そんなことも分からず、軽々しく主さんに言うんですよ。主さんが好意があるのに気づき、男の下心ですね、無料でヤレる相手が見つかった、相当チョロいと思われてる。
奥様や家庭を大切にする人は俺と付き合ってって言ったら嫌?なんか、口説くこと言わないですよ。
仮に主さん結婚してて、自分の旦那が上司と同じことしてたらどうですか?
いい男かな?

No.8 23/12/15 09:43
匿名さん8 

会社で何人目の不倫相手になるんだろうね。

そのイジメて来た女性は、その男の元不倫相手だったのかもよ。
だから、主さんをイジメた。

好きな人とか、付き合っていた人が新しい女にチョッカイ出すと、イジメる。って性格の悪い女がやる良く有るパターンだよね。

その男。何人も同じ手口で、不倫相手を会社で探してるんじゃないの?
小慣れ感が半端ないもんね。

No.9 23/12/15 10:04
匿名さん9 

ハッキリ言うと中々難しいと思います。浮気相手がどうこうよりホントに夫婦が冷め切っているかどうかですから。離婚が面倒くさい背景もありますが、何かしら理由があるから離婚しないで浮気してるわけです。

もちろん上手くいく場合もありますが、離婚する人は冷め切っている人が殆どです。浮気相手のために生活含めて全て投げ打って離婚するって、ある程度条件が整っていないとできないですから。

No.10 23/12/15 10:12
匿名さん8 

≫8

だいたい、そう言う人は、新人さんにチョッカイ出すんだよ。

新しい職場に来て、すぐ仲良くなれる人って居ないから、自分の悪事もバレてないし、ボッチだから、ちょっと優しくしたら、堕ちるから、堕としやすいんだよね。

まさに主さんみたいにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧