注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

子宮筋腫の手術受けた方

回答6 + お礼6 HIT数 1416 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
07/07/13 11:20(更新日時)

私は8月のはじめに子宮筋腫のため子宮全摘手術を受ける者ですが やはり近くなってくると不安になってきます😔全摘で体力がすっかり落ちて疲れやすくなったなどの話も聞きます😱 同じ手術を受けた方にお尋ねします…手術をしてズバリ良かったですか?お腹の傷はどれくらいで目立たなくなりますか?体験談などありましたらお願いします😥

No.393696 07/07/11 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/11 12:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は別の病気で全摘したんですが、やっぱり経験者の方に同じ様に言われました。お腹の形が悪くなるとかも。
でも実際取ったら、なんて事なかったです。卵巣はあるので、ホルモンバランスが崩れる事もなく、当たり前ですが生理もないし、楽チンです。
最初は術後や病気の治療もあってしんどかったけど、今は元気ですよ。人に寄るかもしれませんが。
手術もうすぐですか?無理しないでゆっくりお体休めてくださいね。お大事に。

No.2 07/07/11 14:02
お礼

>> 1 レスありがとうございました🙇全摘されたんですね…私より若いから きっと色々悩まれたりしたと思います。私も未だに 本当に この選択は間違ってないか?と迷いもあります。でも今はメリットの方を優先して前向きに考えなきゃと思えました😊それは①さんのレス読んで勇気をもらえたからです!色々お気遣いありがとう💕①さんも どうか元気でお幸せに💫

No.3 07/07/11 14:12
匿名希望3 

私は先日、筋腫だけ手術で取りました。大きくて時間もかかり、お腹をタテに20cmほど切りました。術後良好です。傷はまだなまなましいですが、こればっかりは日にちがたたないと…ですね😃

同じ日に全摘手術された方は、私より時間も短く、傷も小さかったです。術後もお元気でしたよ。

手術直後は、痛みとかでちょっとしんどいですが、痛み止めでしのげました。翌日には歩いて、あとはだんだん回復してきます😊
私は全身麻酔の管の影響で、術後しばらく声がカスカスでしたが😂

手術前、いろいろ万が一の話されますが、あれは仕方ないみたいですね💧でも大丈夫です✌
ゆっくり養生してください。お大事に😊

No.4 07/07/11 15:39
お礼

>> 3 ③さんも筋腫でしたか…😣しかも20センチも 切ったなんて大変でしたね。私の筋腫も赤ちゃんの頭位の大きさらしいです…💧縦に切ろうか横に切ろうか…と悩んでたらアッサリ『大きいから縦ね』って言われました😂色々不安はあります…麻酔から目が醒めなくて眠ったままにならないかとか(苦笑)血栓が肺に飛んで突然死とか💀なんせ心配症なもんで…でもこうして体験談とか聞くと 案ずるがより生むがやすし で何とかなるのかなと 頑張れる気がしてきます💪③さんも無理せず 1日も早い回復をお祈りします💫

No.5 07/07/11 20:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん、再レスごめんなさい。傷痕について書かせてください。
私は5年前に手術しました。最初は傷が盛り上がって皮の下に巨大なミミズが居る!って感じでしたが、今は言われてみればうっすらピンクかな~ぐらいで気にはなりませんよ。
入院って安静のイメージでしたが、1週間も立たない内に歩かされました。腹腔鏡手術の人は次の日から。結構スパルタでした。血栓を防ぐ意味では大切な事らしいです。
心配ですよね。手術の成功をお祈りしていますね。

No.6 07/07/11 21:32
匿名希望3 

1さん、私も同日全摘手術された方も、次の日歩きましたよ~😱
病状によるんですね。

主さん、横レス再レスすみません。

手術、心配ですよね。私も同じようなこと考えてました😃
でも、全く大丈夫でした😊
私の場合、硬膜外麻酔入った時から記憶がなく…気がついたら終わってました。

あまり心配しないでね😊
大丈夫。ゆったりかまえてて下さい。

私の体のことも気遣ってくださり、ありがとう🙇
一緒によくなりましょうね😊😊😊😊😊

No.7 07/07/11 21:38
お礼

>> 5 主さん、再レスごめんなさい。傷痕について書かせてください。 私は5年前に手術しました。最初は傷が盛り上がって皮の下に巨大なミミズが居る!って… 再度レス本当に感謝です😊やっぱり傷跡も気になっちゃって😣術後はやっぱり痛々しいですよね💧何か傷跡が開いたら…なんてこわくなりそう😱でも今はそんなに目立たないんですね…ちょっとほっとしました😃今は術後の次の日から少しずつ歩かせるみたい😱ふらふらしそうだよね💧でも私も頑張ります!本当に気にかけてくれてありがとう

No.8 07/07/11 21:46
お礼

>> 6 1さん、私も同日全摘手術された方も、次の日歩きましたよ~😱 病状によるんですね。 主さん、横レス再レスすみません。 手術、心配ですよね。… またまた①さんに続き③さん、再度レスありがとう😂何か全然知らない方ですが親近感わきますね。眠ってるうちに終わってるって感じですね😪それなら大丈夫かも…何かお話聞けて安心です☆生理がなくなったら貧血もなくなるし毎月煩わしくないし、前向きに頑張ります😃本当にありがとう!

No.9 07/07/12 18:07
通行人9 ( 30代 ♀ )

二年前筋腫で子宮のみ全摘しました。術中は腰椎麻酔だったので全部覚えてますのでお聞きになりたいようでしたらまた後ほど聞いてくださいね。術後は麻酔が切れてくると痛みがありますが、背中から麻酔を少しずつ入れたままにしておくと思うので、たぶん大丈夫でしょう。翌朝尿道のカテーテルをはずすともうお手洗いまで歩かされました。(手術日を入れて6日で退院しました。)しばらく排便の時に痛みがあるかもしれませんが2か月くらいたつ頃には気にならなくなります。

手術をして私は良かったと思っています。お子さんを産むことがもうないようでしたら、全摘のほうが再発もなく、癌にもなりませんのでお勧めします。

傷はお臍の下5cmのとこからたてに5cmくらいで今は全く気になりません。

いろいろとご心配でしょうが、本当に案ずるより産むが易しです。頑張って下さいね。

No.10 07/07/12 23:31
お礼

>> 9 体験談 ありがとうございます😃え…全身麻酔じゃなかったんですか⁉メチャメチャ度胸要りますよね?だって切ってる感覚とか引っ張ってる感覚とか分かりますよね…あと痛みとかも微妙に😱私は全身麻酔の予定です。術後6日で退院って早いですね😲私の場合、大きい病院のせいか先生が違って退院の予定日も話が全然違って…😣 やっぱり麻酔針入れるのって痛いですか?出血はどうでした?全摘の場合 普通は輸血いらないと言われましたが…自己血以外にはやっぱり輸血はしたくないですよね…感染症とか💧 色々お話聞けて良かったです。ありがとう😊

No.11 07/07/13 09:12
通行人9 ( 30代 ♀ )

おはようございます。私の先生は、部分麻酔のほうが回復が早いと言って、初めから全身麻酔という選択はありませんでした。勿論ひっぱる感覚とかはありましたが、私は意識かあったほうが良かったです。麻酔の針を入れるときはやはり少し痛かったかな。多少肉厚なので(笑)麻酔を入れる位置を確認するのに時間がかかったかもしれません。

私は家に帰るとゆっくりできなかったので6日にしてもらったのですが、当初の予定では手術当日入院で午後手術、それで全部で4日で退院になってました。かなりスパルタ式ですよね。

No.12 07/07/13 11:20
お礼

>> 11 再度レスありがとうございます😃病院によっても全然違いますよね💧💧4日なんて…怖いですよね😱ぱっかり傷口開きそう…私の最初の先生は一週間で、次に当たった先生は異常がなければ10日前後だと言われました。麻酔にしても最初から全身麻酔と言われたし…💧筋腫の大きさにもよるのかも知れないですよね。色々お話聞けて良かったです😊どうかお体大切に💐本当にありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧