注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

高3女です。中1のときからずっと同じ人のことが好きです。 きっかけは、中1…

回答2 + お礼2 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 23:44(更新日時)

高3女です。中1のときからずっと同じ人のことが好きです。

きっかけは、中1のときに私、好きな人(Kくんとします。)、友人の順に並んでいて、友人に口パクで話しかけたのですが、Kくんが自分がされてると思ったみたいで口パクで話し返してくれたことです。Kくんがイケメンなこともあり、その場で心奪われました。

当時、同じクラスの男子からのいじりがきつく、ずっと菌扱いをされて私を触っては「〇〇(主)菌〜!」と男子同士で付け合ったり、筆箱などを私の周囲を囲まれて取れないようにパスし合ったり、「ゴリラ界のお姫様」(主が小学校低学年でお姫様になりたいと言ったことを覚えてるクラスメイトがいた)と呼んでゴリラコールをしたり…と今思えばクソガキのうざいイキリだと思いますが、私ってこんなに馬鹿にされる人間なんだと落ち込んでいました。

好きな人は一切加わらず「辞めなよ」と注意してくれたり、「大丈夫?」と優しく声をかけてくれたりしました。「次なんかされたら俺に言ってよ。学級委員だし!」と声をかけてくれたことは一生忘れません。私はその人のことが好きで好きでたまらなかったのですが、いざ好きだと自覚すると喋れなくなってしまって、「おはよう」と言われても硬直して返事ができないようになりました。

中2でクラスが離れてしまい、喋ることも無くなったのですが、Kくんに彼女が出来たと聞いて余計に近づくことを躊躇うようになりました。結局、中2では全くの進展がないまま中3になりましたが、またクラスが離れてしまいました。まだ彼女と付き合っていたのでアピールは出来ませんでしたが、クラスが横だったので使う手洗い場が同じで給食前に横に並んだ際に「元気?」くらいのことは話すようになりました。

結局3年間特に進展も特別仲良くなることもなく、別々の高校に進学しました。
それからLINEとインスタは繋がっているものの、登下校の際にすれ違う(Kくんは自転車で私はバス)くらいしか会う機会はないのに、高3になった今もKくんが好きです。

Kくんを好きになって6年になります。自分でも仲良い訳でも定期的に話す訳でもないのに
こんなに長い期間好きでいるなんて気持ち悪いと思っています。
でも好きなんです。主がいま女子校に通っているのも一因だと思いますが、このまま好きでい続けるのは辛いです。

何かご意見・アドバイスいただきたいです。

タグ

No.3936971 23/12/11 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/11 22:44
匿名さん1 

気持ち悪くはないと思うよ。
ただほぼ関わりがないのと、時間が経ち過ぎているので、もはやあなたが好きなのは想い出の中のというかあなたの頭の中で作り上げられたKくんになっているとは思う。
今の、現実のKくんと会話するのは無理なのですか?LINEとかでも?

No.2 23/12/11 22:56
匿名さん2 

私も長らく片思いしました。

中学生〜高校まで好きでした。
私の場合は、高校が一緒でしたけど。
高校入ってクラスも別になり、相手もすぐ彼女が出来て疎遠になりました。
それでもバレンタインは渡してたし、好きバレはしてました。
高2になって同じクラスになり仲良くしてくれていましたが、高3で別クラスになりました。結局私はこのまま1人の人を好きで片思いで終わるのかと思っていたら、、、同じクラスのその人よりイケメンの彼氏が出来るというミラクルがおきて、、、笑
でも、その人を片思いでしたけど好きでいて良かったと思います。
主さんも、踏ん切り付けるために行動にうつしてみれば?
上手くいく場合もあるし、ダメなら切り替えて次に進めますよ。

No.3 23/12/11 23:40
お礼

>> 1 気持ち悪くはないと思うよ。 ただほぼ関わりがないのと、時間が経ち過ぎているので、もはやあなたが好きなのは想い出の中のというかあなたの頭の中… 的確なご意見ありがとうございます😭
確かに、Kくんはかつての記憶のなかにしかいませんし、顔すらぼんやりしてきています…笑
頭の中で作り上げられているのかも!怖いですね…。
現実のKくんには、現在も彼女さんがいます。LINEで部活を聞いたり、Kくんの高校の文化祭に行ったりと交流の機会を狙っているのですが、完全に脈なしって感じです。。

No.4 23/12/11 23:44
お礼

>> 2 私も長らく片思いしました。 中学生〜高校まで好きでした。 私の場合は、高校が一緒でしたけど。 高校入ってクラスも別になり、相手もす… 素敵なエピソードですね☺️
踏ん切り付けたいですー!Kくんとほぼ関わることないですし、今もK君には彼女いるし、私のこと覚えてないかもしれないし…とか考えるとなかなか行動に移せないです。泣
主さんが羨ましいです!共学いいなあ…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧