注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

不登校です。 先生から電話があるとの予告メールが別の先生から届きました。出たく…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 13:33(更新日時)

不登校です。
先生から電話があるとの予告メールが別の先生から届きました。出たくありません。いつかかってくるんだろうとずっと不安で、動悸がしてます。
先生の電話番号は知らないので、一応知らない電話番号は着拒にしておきました。まずいでしょうか。でも、今はとても人と話せる精神状態じゃないし、元気を取り繕う事も相手に気を使う事も辛い状態なので、絶対出たくないんです。
不登校になった事情があって、先生は多分知ってるんですが、それについて話す事も辛いです。ptsdなので正直思い出したくないし、話したくありません。なのに、今の状況などを話す様求められてトラウマをほじくり返されます。励まされたり、がんばれと言われたり、その事情についてのアドバイスを言われる度にその時の恐怖と不安がフラッシュバックして動機が止まらなくなります。よかれと思っての事だとは分かるんですが、正直本当にきついので辞めて欲しいです。
ただ、不登校で迷惑をかけている以上、その人の好意を踏み躙る事は言ってはいけないと思い、黙って耐え、言えと言われた事は多少はぐらかしながらもちゃんと話してはいます。
でもこれ以上私に踏み込んできて欲しくありません。先生と話しても、もっと辛くなるだけで1秒たりとも心が安らいだ事なんてありませんでした。どうすれば分かってもらえるんでしょうか。

タグ

No.3937255 23/12/12 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 12:43
匿名さん1 

その予告メールに「電話はお断りします。それと電話をかけるなら電話番号とかける時間をあらかじめ教えておくべきであること、許可をとっておくべきである」という内容を送りましょう
主さんの生活に支障が出るくらいなら、電話なんか出なくていいです。

No.2 23/12/12 13:27
匿名さん2 ( ♀ )

予告メール、って…
爆破予告みたいだね笑笑
ごめん、ごめん!

したくない話をされるのって、
本当に嫌で、耐えがたいよね。

正直に、辛いから電話に出たくないと
メールでお願いしたらどうかな?

No.3 23/12/12 13:33
匿名さん2 ( ♀ )

電話断ったら、一応、親に「もし突然家に来られても絶対会わないからね」という事を、言っておいた方がいいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧