注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

家事をしない親に今朝怒っててしまいました(泣) 私も風邪気味で、食べ物が喉を通…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 13:31(更新日時)

家事をしない親に今朝怒っててしまいました(泣)
私も風邪気味で、食べ物が喉を通らない腫れて痛いのと 早くしないと仕事に間に合わないのにご飯は炊いてくれない(昨晩は親が早く起きて炊くという約束済み)朝食も私が用意しました。
お弁当を作って行かないと行けないと、思ったら、まだ既に親は寝てました。
先日親が倒れたとき病院にも付き添いに行き、家事も全て私がしたのに 私が辛いとき 家事をしてくれなくて昨晩の夕食も私が用意しました。
私も来週、資格の試験なのでピリピリしてるのと風邪気味で 気持ちの余裕がなかったです。
私の購入した家に、住んでる親です。
怒こらない方法教えて頂きたいです。
私は、具合悪い時は親に助けて貰いたいですが無理なので 
親は家事も何もしなくて、私が具合悪い時も助けてくれなくても怒らないようにしないとと 親も言ってたのですが
どうしたら怒らなくなるのでしょうか?

タグ

No.3937274 23/12/12 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 13:13
匿名さん1 

主さんは何歳でお母さんは何歳?

No.2 23/12/12 13:31
匿名さん2 

そういう時は自分の分だけでいいです。
ドラッグストアやコンビニにレトルトの白がゆがうってますから、
それを温めずに食べたら喉が痛くでも呑み込みやすいですよ。
自分で買いに行けそうですか?

そういうご家庭の事情なら、今後は自分が風邪をひいた時用に
スポーツドリンクとウィダーインゼリー、レトルトの白がゆなんかを自室に常備しておきましょう。
私は一人暮らしの時いつも常備してました。

大人の家族の世話なんて、自分が余裕のある時だけで十分です。
大人は放置しても飢え死にしたりしませんから。

お大事にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧