注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

22にもなって一度も恋愛したことがありません。そのことが非常にコンプレックスで、…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 22:06(更新日時)

22にもなって一度も恋愛したことがありません。そのことが非常にコンプレックスで、好きな人が出来ると、自分を傷つけてしまいます。

好きな人は常にいました。だけど、頭の中で好きなだけで、付き合いたいと思うわないのです。というよりは、自分には恋愛が無理だと思ってます。←自意識過剰な性格、めんどくさい性格、リスカ、レグカがあるなど。
また、夢があり、それを追うのに必死で、私は一つのことしか集中できないため。
恋愛をすると、(恋すると)何も集中できなくなる。今まで、異性と連絡を取るうえで、そうだったから。理由はこれらです。

しかし、友達も周りも、時期恋愛して結婚していく。そうなると、一度も恋愛したことない私は、非常に恥ずかしくて嫌なのです。
友人、家族にも、好きな人いないの?と聞かれます。
いないのではなく、自分が壊れるので、恋愛をしたくないのです。また、容姿にも気遣いしてないのもあるので、告白されたことも一度もありません。なので、それなのに努力しないと恋愛できません。
となると、必死に生きてる私には、エネルギー不足になってしまいます。

だからこそ、私は自然と自分を好きになってくれた人と恋愛しようと思っています。私のままで、好きだと言ってくれた人です。そして、私のままでいていい。と言ってくれる人。
たとえ、その相手がどんな人でもです。大げさに言えば、同性でもいい。
(私なんかを好きになってくれる人は、悪い人はいないとおもうので)
私は、そんな人が、現れないのなら、恋愛しなくていいと思ってるのです。

だけど、男性に求められないのは、自分が、女性として駄目なのではないか、また、人から(同性の友達や家族)そう思われてるのではないかと思うと、辛いです。
だから、ナンパされたことや、言い寄られたことを家族にも言ってみたりしてしまいます。だけど、大抵笑いとばされます。

女性として生きていきたい。だけど、恋愛しないとやはり、女性として見られないものなのでしょうか?
たとえ、女らしい仕草や格好をしなくとも‥女性として生きることは、許されないのですか?
恋愛したことないのは、べつに恥ずかしいことでも寂しいことでもないですよね?
寂しいやつ、恥ずかしいやつ、とは思われたくないのです。

タグ

No.3937578 23/12/12 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 22:06
匿名さん1 

自分(現おばちゃん)も20代前半の時は彼氏いない歴=年齢でコンプレックス持ちでした。何かを達成しないと拭えない気持ちありましたね。

>恋愛しないとやはり、女性として見られないものなのでしょうか?
異性愛者男性との恋愛は、相手から女性として見られるから恋愛関係が始まるので思考が逆です。

>女らしい仕草や格好をしなくとも‥女性として生きることは、許されないのですか?
他人が許さなくても好きな格好して、戸籍上女として堂々としていて大丈夫です。念のため書きますが、法律(公然ワイセツ)とTPO(主にビジネス)は気をつけないとです。
「その仕草や格好を許さない」と直接誰かに言われた場合は、その発言がその場面で合理的かは個別で判断する案件です。大枠で考えるより「時と場合による」で考えていると気が楽です。

>恋愛したことないのは、べつに恥ずかしいことでも寂しいことでもないですよね?
恥ずかしくないです。寂しいかは本人の気持ち次第です。寂しがることを他人が強要する場合は、その強要行為が良くないです。

>だからこそ、私は自然と自分を好きになってくれた人と~
>私なんかを好きになってくれる人は、悪い人はいないとおもうので
悪い人が悪いことをするのに、全て被害者との因果関係があるわけじゃないです。悪い人が悪いことをするのに、主さんがどんな人間か関係ない場合があります。
詐欺師に騙されない(悪い人はいない)と考えるのは、気をつけて欲しいです。

そして「恋愛しよう」の目標よりは、「好きな人と5分だけ話そう」や「美容のため、洗顔と化粧水で保湿だけはやろう」とか小さい目標の方が達成しやすいです。
「スモールステップ 恋愛」でネット検索してみてください。
また主さんが「HSP」のように感じましたので、気が向いたら調べて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧