注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

好きな人から、冬休みに二人で遊びに行かないかと誘われました。 彼とは毎日メ…

回答1 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/12/13 00:04(更新日時)

好きな人から、冬休みに二人で遊びに行かないかと誘われました。

彼とは毎日メッセージをしていて、一ヶ月前に二人で映画を見に行ったこともあります。電話は複数人での一度しかありませんが、夜中の1時くらいに彼と二人きりになり、平日なのにそこから3時まで雑談していました。

また、私のことをあだ名で呼んできたり(メッセージ上だけで人前では呼んでくれませんし、他の女子もあだ名で呼んでたりしますが)、いつも馬鹿にしてくるくせに本気で落ち込んでると慰めてくれたり、相談に親身になってくれたり、私を気遣うような言葉をかけてくれたり、脈アリを期待してしまう言動が多いです。

特に最近はよく褒めてくれたり(「優しい」とか「賢い」とか……遠回しだったので意図的かは定かではありませんが「可愛い」も)、好意をちらつかせるような発言(「〇〇(私)がいなくなったら誰のこと馬鹿にしたらいいんだよ」とか、冗談のノリですが「〇〇以外は女子じゃない」など)も多くて……。

ですが彼は男女関係なく距離感の近い人ですし、大人数で遊んでいた際も私より他の女友達と親しげに話していて……けれど私が帰った数分後に「帰るの早すぎ」「バイバイ言えなかった☹️」とわざわざメッセージをしてきたり、「今日楽しかったね」と言ったら「〇〇にビリヤードで勝った時が一番楽しかった」とビリヤードをした時間なんてほんの数分でしかないのに言ってきたり……。両思いなのか、ただの天然タラシなのか、はたまた思わせぶりなのか、判別がつかずにいました。

男友達によると、彼は私のことを一人にだけ話していたらしいのですが、男子複数人で通話中に彼もしくはその一人が口を滑らせ、男子の大半は、私と彼がよくメッセージをしていることや二人で遊んだことは知っているそうです。ですが彼が私のことをどう思っているかなど、細かいことは誰も知らないとのことでした。(男友達は「多分あいつも〇〇のこと好きだろ。てかまだ付き合ってないの?」という感じでしたが)

ちなみに私は親しい女友達数人に加え、男友達一人に彼が好きなことを打ち明けていて、その他にも何人かから勘付かれているので、おそらく好きバレはしていると思います。

初めに気になっているような素振りを見せたのは彼ですが(少なくとも私からすれば)、最初にメッセージを送ったのも映画に誘ったのも私で、その割には彼からのアクションが少ないことに不安を感じていました。

そんな中、昨晩彼から「冬休み遊ばない?」と誘われて……これって多分両思いですよね?「前回は俺が映画って決めたから、今回何するかは〇〇が決めて」と言われたので、水族館を提案したら、すぐにOKしてくれて、イベントの時間なども調べてくれました。

彼は冬休み中、家庭の事情で大半を他県で過ごすらしいので、おそらく会えるのはその時のみだと思います。冬休みを過ぎると勉強も本格化し、まとまった休みが取れなくなるので、できればここで告白されたい、もしくはしたいのですが……どうしたらそういう流れに持っていけるでしょうか……?不意に手繋いでみるとかいいですかね?

アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

タグ

No.3937634 23/12/12 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/12 22:01
匿名さん1 

両想いだね!何回かあなたの質問見たけど、何も不安に思う必要なかったからね。よかった

告白はたぶん相手がするつもりだから、相手がしやすいように動けば良いよ。人気の少ない場所に行った時に、相手にくっつくとか、笑顔で口数を少なくするとかして言い出しやすいようにする感じ?
あなたから手を繋ぐのも良いと思うよ!応援してます。

No.2 23/12/13 00:04
お礼

>> 1 何度か、同じ方が回答してくださってるなと感じたことはあるのですが、本当に何回も見てくださっていたんですね。ありがとうございます。

彼が他の女子とも距離が近いのと、彼からの行動が少ないように感じて、ただの友達感覚か下手すれば弄ばれているんじゃないかなんて不安だったのですが……今回、彼から誘ってもらえたことで、だいぶ安心しました。

分かりました。当日は、彼が告白しやすいような状況を作るように動こうと思います。水族館の近くにイルミネーションがあるので、水族館を回り終わった時に外が暗かったら、そこへ行くのもいいかなと思っています。

お昼ご飯はそれぞれ食べてから会うので、夕飯を一緒に食べれたらいいのですが、近くにいいところがないんですよね……二駅行けば、かなり大きなショッピングモールがあるので、そこへ行くのが良いかもしれませんが。

私から手を繋ぐのは、だいぶ勇気が要りますが、いいタイミングがあればやってみようと思います!

回答と応援、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧