注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

小さな子供に関わる仕事をしています。 室内を歩きたてのよちよち歩き、つまづいた…

回答2 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 10:13(更新日時)

小さな子供に関わる仕事をしています。
室内を歩きたてのよちよち歩き、つまづいたり、ひっかかりもせずに自分でこけたり、壁にぶつかり少し額が赤くなったり、公園で走り、擦りむいて怪我をしたら、事故報告の書類をその都度提出しないといけないてます。改善策、原因、何故防げなかったか、など細かい項目が沢山です。
単独の細かい怪我でも書類に記載し、でた書類の改善策を話し合う職場ですが、
怪我0を目指したり、怪我はさせません!
を売りにしたいのかわかりませんが、
細かすぎて色々モヤモヤしています。(保護者さんにはもちろん小さな怪我も伝えます)

危ないからの理由での遊びや行動の制限はさせるなという方針もあります。

公園でのかけっこや、よちよち歩きのいきなりのバランスくずし(棚や柱にクッションあり)

どう防いだらいいと思いますか?
転けて手をついて覚える時代は終わったのかな。

タグ

No.3937866 23/12/13 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/13 09:08
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私の母も、放課後学童支援員やっています。
怪我はよくありますし、よちよち歩きの子は流石に小学生なのでいませんが、少しの怪我でも、親御さんには連絡必須だそうです。
報告書も記入必須になってるそうです。
保険の関係とかあるでしょうからね。

防ぐのはかなり無理に等しいかと思います。
未然に防げるといいんですが、よちよち歩きの子は、思わぬところでこけちゃったりしますからね。

書類記入は、面倒でも、辛抱です。
酷くならなかっただけ、まだ良かったなぁと、母は思うそうです。

No.2 23/12/13 10:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

今の子供は転ぶ時に手をつけないそうです。転んでも痛くないと認識しているからみたいです。何でも過ぎるのは良くないと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧