注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

みなさんは、どんな理想の生活を想像するとワクワクしますか? 教えて下さい。 …

回答2 + お礼2 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 11:38(更新日時)

みなさんは、どんな理想の生活を想像するとワクワクしますか?
教えて下さい。

自分は、
運用資金3億円と
生活資金(緊急予備費数年分も含めて)3千万円で、
月に1千万円前後の収益を出しながら、
築10年以内の朝陽が差し込む賃貸3DK(もしくは3LDK)物件に、
自分1人で住みながら、コーヒーを飲んでいる。
そんな姿を想像しているとワクワクします。
全室エアコンが付いていて、温水洗浄便座で、浴室乾燥&暖房機付き、
室内に洗濯機置き場があって、全室フローリング。
ロボット掃除機が掃除してくれて、室内にある懸垂マシーンで気が向いたら運動する。
こんな生活を想像しているとワクワクします。

タグ

No.3937908 23/12/13 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/13 10:10
匿名さん1 

坂上忍の家みたいな生活したい。
自宅が猫棟と犬棟と分かれて2つあって、夫婦別にも暮らせて、高い塀に囲まれた、広々ドッグランの庭があって、犬達、猫達がのびのび暮らせる家があり、他に犬猫保護施設も別に作ってやる感じ。

でも、坂上忍みたいに仕事はしたくないから、収入は、マンション経営などで、月々犬猫達にお金をかけても余るぐらいに入ってくる感じで。

仕事しないで犬猫達のお世話だけして暮らしたい。

No.2 23/12/13 10:19
お礼

>> 1 いいですね。
かなり具体的だし、良いイメージを持ち続けていると、
奇跡が起こって実現するかもしれません。

No.3 23/12/13 10:40
匿名さん3 

駅から徒歩5分程度のマンションの2階、3LDK南向き。
玄関ポーチがあり、部屋の窓が共用廊下に面していないことが条件。
浴室に窓が欲しい。
キッチンは独立型。キッチンがリビングダイニングと同じ部屋にはごりごり。
(カーテンや家具に油煙がつく)
IHコンロ、浴室乾燥機、自動空調、床暖房、ウォークインクローゼット標準装備。
マンションのエントランスは広く、デイサービスの送迎の車がゆっくり付けられる環境。
日常の買い物ができるお店が、徒歩圏内。
図書館と大型公園、ジム、カーシェアも近くに欲しい。ジムとカーシェアはできればマンション内に。
毎日図書館に行って心ゆくまで本を読んで、ジムで汗を流す。
そんな生活を夢見ています。
あ、マンションはもちろん即金で買います。

とりあえず上記の条件を不動産屋さんに出しました。担当さん、苦笑いしてましたけど。
「優先順位をつけてどれかは妥協していただいた方が…」
でもそれらのどれかを妥協するくらいなら住み替えなんてせずに今の家で一生を終えれば済むだけのこと。
10年くらいのうちにそういう物件があれば引っ越す。

No.4 23/12/13 11:38
お礼

>> 3 ここまで具体的だと、結構早く実現するかもしれませんよ。
日々、理想をイメージしてワクワクして下さい。
ワクワク、高揚感は、能動的な思考と行動を起こさせるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧