注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)、ゴールデンレトリバー(ゴールド)、…

回答6 + お礼4 HIT数 346 あ+ あ-

星来( 14 ♀ J0SVCd )
23/12/14 08:18(更新日時)

ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)、ゴールデンレトリバー(ゴールド)、ラブラドールレトリバー(ブラック)をかう予定なんですが、3匹合わせて月々の金額が知りたいです。それとお皿、ケージなどの3匹分の必要なものと費用が知りたいです。また個体差にもよると思いますが相性などはいいですかね?また猫との相性などはいいですかね?他にも気をつけることはありますか?知識はあるのですが実際に飼育した事がある方に聞いたほうがいいかと思い投稿させていただきます。この他にも色々と教えていただけるともの凄く助かります。最後にブリーダーさんの元から購入させていただきたいのですが珍しかったり大型犬ということもあるみたいで1匹40万は必要となってきてしまい少しでも安くかえるテクニックなどを伝授して頂きたいです。最後まで見てくださりありがとうございます。よろしくお願いします。

タグ

No.3937917 23/12/13 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/12/13 10:47
お礼

>> 1 削除された回答 犬を飼ったことはあります。超小型犬から超大型犬まで。今も飼っています。その他にも沢山の様々な種類の生き物もいます。それに私が出すわけでわありません。両親などが出してくれます。ですが両親などに頼ってばかりではなく自分でも出せる範囲で出すしもちろんネットなどで調べてある程度の金額もわかっています。それをふまえた上で聞いているのですよ。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/12/13 11:11
お礼

>> 2 削除された回答 一生の付き合いなので!
それでしたらあなた様が保健所等から引き取ればどうですか?
ちなみに捨て犬捨て猫を私が何回も見つけその度に飼育しておりますので。この間も2回猫を見つけ5匹ずつ計10匹すでにいる上にその他にも沢山の様々な種類の生き物がいますので。
それに親戚の方たちがボランティアで保健所等から沢山の犬猫などを引き出し私もお手伝いなどをしていますので。

No.6 23/12/13 11:55
匿名さん2 

そうですか

No.7 23/12/13 14:19
通りすがりさん7 ( ♂ )

獣医師です。

基本的に飼い主としてしなければならないことは、犬の登録と狂犬病予防注射だけです。
それとマイクロチップの装着ですが、これはブリーダーやペットショップでされているはずです。

登録料が3000円チョイ、注射料金も3000円チョイです。
狂犬病予防注射は毎年接種しなければなりません。
狂犬病予防法で決まっている事であり、飼い主の義務であり、適用された事例は少ないですが罰則もあります。
後はそれ以外の予防注射やフィラリア予防、ノミダニ予防、寄生虫予防などがありますが任意なので飼い主さんがどう考えるかです。
狂犬病予防注射以外の予防注射(ワクチン接種)は動物病院によって料金が異なりますので確認が必要ですし、フィラリア、ノミダニ、寄生虫の予防料金は体重によって異なりますので、一概に言えません。
オスですか?メスですか?避妊去勢の予定はありますか?
この料金も動物病院によって異なりますので確認が必要です。
あくまでも予防の話であって、病気などの場合はもっと必要になると思います。

エサは量販店で安いモノを探せば比較的安く購入できます。
10kgで2000~3000円で購入できるのもあります。
処方職などはもっとお高いお値段になりますが・・・。

大型犬なので朝夕最低1時間程度の散歩が必要なので頑張らなければならないですよ。

相性ですが、どの犬種も頭の良い犬種なので、飼い主の躾次第と言う事になります。

沢山の動物を飼育しているようなので、病気などで飼育できない期間があった時や、災害時の対応も考慮しておいてください。

1匹について40万/年は多すぎかもしれません。
でも、病気などで治療が必要になった場合はその程度かかるケースもありますよ。

一生の付き合いと言うのはとても重い言葉に感じられますが、主さんご自身の人生もまだまだこれからですのでその点も考えた上で決定した方が良い様に思います。

決して飼育を否定するのではありませんので、そこはご理解ください。
未成年であっても、しっかりしたお考えをお持ちの様なので、熟慮して頂ければ幸いです。

No.9 23/12/14 08:08
お礼

>> 7 獣医師です。 基本的に飼い主としてしなければならないことは、犬の登録と狂犬病予防注射だけです。 それとマイクロチップの装着ですが、こ… 獣医師さんなんですね!私も獣医師を目指して勉強しています!!
長文で詳しく書いていただきありがとうございます。
散歩などの運動量は朝夕2時間ずつプラス田舎なので広い庭とかでボールやフリスビーで遊んであげます!代々どの生き物もオスなのでオスを飼育します(捨て猫は全員メスでしたが)。去勢は両親がやるって言ったらやります。すでに最後の文は生き物と接した時点からきちんと考えわかっているので大丈夫です!!躾も楽しみながらたくさん覚えてもらえるように練習しています笑他の皆さんと違いきちんと書いてくださりありがとうございます。m(_ _)m

No.10 23/12/14 08:18
お礼

>> 8 削除された回答 何を全否定しているのですか笑
あなたもいちいちそんなことで投稿してて暇なんですか笑
大人か子供か知りませんけど情けないですね〜笑
あなたこそパパとママの言うことを聞いてればいかがですか?
それに言っときますけど自分で稼ぐことだって可能だし稼いでいるので笑
分からないし知りもしないあなたが口を出してこないでくださいね笑
それでそんなことでいちいち投稿してこないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧