注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

長文失礼します。 現在、大学1年生の者です。 自分は友達が少ないので、大学生…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 23:23(更新日時)

長文失礼します。
現在、大学1年生の者です。
自分は友達が少ないので、大学生が友達を作る方法を教えてください。
自分の所属する大学のサークルには、加入しているのですが、ほぼ動いていない状況なので友達ができません。第二外国語や必修の授業も、よっ友程度の人はいるのですが、休日に遊びに行くほど仲良くはありません。
また、夏休みに1人で免許合宿に行き、その際友達ができたのですが、大学も住んでいる所も全く違うため、中々会うことができません。
そのため、友達作りのためにインカレサークルに加入することも検討しているのですが、1人で行くと浮かないか?今の時期に参加して友達ができるか?など、心配で参加するのに迷っています。
もうすぐ、大学2年生にるので、大学生活を楽しむために友達が欲しいです。
回答お願いします。

No.3938330 23/12/13 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/13 23:23
匿名さん1 

友達が欲しいなら積極的に動くことだね。いいじゃんインカレサークル。人と知り合うためのサークルでしょ?一人で行っても平気だよ。かなりのコミュ力と行動力が必要とされそうだけど。ヤリサーや飲みサーみたいな雰囲気じゃなかったら私なら入るかな。
あと大学生は見た目で決まると言っても過言でないから、インカレサークルにはいるなら服とか髪型とかアクセ大事にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧