注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

ムカつくのに好きな元カレ。 一度復縁したけど、うまくいかなかった…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 13:29(更新日時)

ムカつくのに好きな元カレ。

一度復縁したけど、うまくいかなかった元カレがいます。
一度目も二度目も、別れ方は音信不通で最悪でした。(多忙な彼に重いことを言ったのが原因) 別れて少ししたら彼から普通に連絡がきて、そこから関係を縮めていくというのが毎度の流れです。

一度目の復縁までの期間は一年くらいで会いたいと言われ、二ヶ月に一度くらいのデートの頻度でよりを戻しましたが、今回は別れてもう二年たっても会うことを断っています。

お互い別の人と付き合ったりしましたが、会ってもないのにやっぱり元カレが良いなとLINEだけで思ってしまいます。
元カレには彼女がいるみたいで、それが私が会うのを断ってる理由なのですが別れたら会ってほしいと言われて自分が彼女を理由にして断ったくせに悩んでいます。

都合の良い女になってしまうかもしれない、
どうせまた同じような理由で別れるかも、
彼を心の底から信用できない
といった気持ちがある一方で本能的にずっと惹かれている自分もいます。

私は28歳ですが結婚願望もないので
恋愛を楽しむというマインドで飛び込むベきかとも思いますが傷つくことが怖いという気持ちもあり、、、

どうしたら良いんだろうとオロオロしてる状況です。何かアドバイスがあれば下さい。

タグ

No.3938397 23/12/13 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/13 23:40
匿名さん1 

結婚願望がない人もいますし、今の時代結婚や子どもを作らない選択だってありです。
だから先を考えず今を楽しんでもいいと思います。
だけど、今を楽しむためにも大事にされる権利はあります。
結婚願望がなければ気楽な恋愛でいいかもしれませんが、気楽な恋愛とは?です。
その時その時であったとしても自分の気持ちを大切にするとしても大事にしてくれない人とずっと繰り返すのも虚しいです。
この先年をとったりしますしいつでも出会いや恋愛を繰り返せるわけではありません。

結婚でなくとも1人を大事にする人といたら見た目がおばあちゃんになろうと大事にしてくれます。

No.2 23/12/14 09:40
匿名さん2 

おそらく殆どの人がキッパリ諦めて他を探した方がいいという意見が多くなると思います。

傷つきたくないと書いていますが、すでに傷ついているじゃないですか?

No.3 23/12/14 13:29
通りすがりさん3 

今度は、多忙な彼に重い事を言わないで付き合ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧