注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

高校生です。昔からリアルに喧嘩してる所とか誰かが揉めてたり怒鳴ってる所を見ると動…

回答2 + お礼2 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 07:16(更新日時)

高校生です。昔からリアルに喧嘩してる所とか誰かが揉めてたり怒鳴ってる所を見ると動悸がします。自分は関係なくても酷く落ち込んでしまいます。担任教師がモラハラ発言が多くて「君たちはダメな奴らだな」とか「お前らは本当に人間なのか」など言います。一部のやんちゃグループが悪さしてホームルームで担任がキレてクラス全体に上記のような発言をしました。
私には無関係の話で私に言ったわけではないとは分かってても罵倒聞いてると辛くなってしまうんです。今日は家に帰ったら動悸、頭痛、胃痛がしてきて吐きそうになりました。
ストレスでしょうか。友達に言ったら「担任ウザかったよね」とは言ってたけど私みたいに落ち込んでる様子はありませんでした。
モラハラ発言をした担任が憎たらしく思えてきて涙が出ます。感受性が豊かとか言われたことあるけど辛くなるのでこんな感情要らないです。
無関係と分かってても罵倒聞いてると辛くなったり腹立たしく思ってしまう私は何かの病気でしょうか。今に始まった事ではなく昔からそういう傾向があります。明日学校行ける気がしません。

タグ

No.3938448 23/12/14 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/14 00:56
匿名さん1 

保険の先生とか担任以上の立場の先生に相談しても良いんじゃないかな。
無関係な主さんがPTSDにでもなったらそれこそ問題だからね。

マジでしんどかったら、親御さんに相談してカウンセリングや心療内科に行く事も検討してね。

No.2 23/12/14 01:01
匿名さん ( 10代 ♀ DqqVCd )

私はあまり知識が豊富では無いので何何だ、とは言えませんが少しでもお力になれたらなと思い、自分の経験談をお話させて頂きます。私も主さんみたいに他人が言われてるのに自分が言われてると思うことはあって落ち込んだりします。最初はそんな感じの症状でずーっと放ったらかしにしていたらだんだん他の症状も増えてきて今では日常生活に少し影響が出るうつ病になりました。その事がストレスになっているのなら酷くなる可能性も大いにあります。それに先生がその発言はどうなのかなと少し思いますが、先生の発言があまりにも酷くなるならばほかの先生に相談したりするのも1つだと思います。学校は無理して行くことは無いと思います。ゆっくり自分のペースで今は大丈夫でしょう。一日ぐらい休んでも大丈夫です。自分を追い詰めて後々学校に行けなくなることの方が大変です。定期的に気晴らし、気分転換をすることをオススメします。

No.3 23/12/14 07:09
お礼

>> 1 保険の先生とか担任以上の立場の先生に相談しても良いんじゃないかな。 無関係な主さんがPTSDにでもなったらそれこそ問題だからね。 マ… 保健の先生は話は聞いてくれるけど解決策は何も言ってくれません。それに私は極度の人見知りなので他の先生にもうまく話せるか分かりません。ただの愚痴みたいになってしまいそうです。親にそれとなく話してみます。

No.4 23/12/14 07:16
お礼

>> 2 私はあまり知識が豊富では無いので何何だ、とは言えませんが少しでもお力になれたらなと思い、自分の経験談をお話させて頂きます。私も主さんみたいに… おはようございます。
うつ病ですか。大丈夫ですか?
今回は胃痛がひどくて吐き気がやばかったです。ネットで調べたらストレス性胃腸炎とか書いてあり同じような症状でした。
中学生の時に生徒指導の先生が厳しくて怒鳴り声聞いて落ち込んでいたら親から「考え過ぎ」とか「少しは我慢しなさい」と言われたことがあります。確かにそうなんですよね。自分のことじゃないのに怒鳴り声聞くと反論したくなったり、でも何も言えないし怖いしで疲れ果ててしまいます。この性格はもう治らないのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧