注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

長崎在住の者です。 今度、大阪府吹田市に住んでいる友達に会いに行くのですが、そ…

回答3 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 14:01(更新日時)

長崎在住の者です。
今度、大阪府吹田市に住んでいる友達に会いに行くのですが、その次の日に京都に住んでる友達に会いに行く予定です。

それで移動手段なのですが、豊津駅から京都河原町駅までの阪神線を使う予定です。それで友達は自宅の最寄り駅から京阪線を使って来るらしく、京都河原町駅に一番近い「祇園四条駅」っていうところで降りるらしいです。

それで友達に、京都河原町駅と祇園四条駅の中間地点にある四条大橋付近にいるから、そこで集合と言われました。
でも田舎者の自分が、初めて行く場所であんなに都会で人の多いところに行くとなると道に迷う自信しかないです。

地図を見る限りすぐ近くなので大丈夫だとは思いますが、京都の方に四条大橋の場所を訊ねても分かるでしょうか?

No.3938654 23/12/14 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/14 12:29
通りすがり ( eKRTCd )

関西在住ではないのでごめんなさい。

例えば家族や友人と待ち合わせする場合、駅前に出たらLINEや電話で「着いたけど、何処に向かえばいい?」と聞きます。
例えそれが初めてでも(互いにです)其処から何が見えるか?で辿って行けばいいと思います。
携帯には地図もあります。
田舎、都会に限らず直接話す方が早いんじゃないですかね。

No.2 23/12/14 13:57
匿名さん2 

河原町で降りればどの出口で四条大橋方面かは表示がありますし、京都の人でなくてもそのあたりを歩いてる人ならだいたいどっちが四条大橋かは知ってて教えてくれると思います。
具体的には四条河原町の交差点に出れば、鴨川のほうはビルやアーケードが途切れてるので、そっちが橋だなとなんとなくわかると思います。

No.3 23/12/14 14:01
匿名さん3 

大阪住み(吹田市は近かった)で今年長崎に引っ越してきた者です。

京都は観光で来てる人が多いので
道を訊ねても貴方と同様に県外から来たので分からないという人も少なくないです。

でもGoogleマップもあり、友達は関西住みならLINEで自分の位置情報を友達に送りながら確認しながら行けば辿り着くとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧