注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

「付き合う=性的関係を持つ」と言う考えが嫌です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいま…

回答8 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

みみ( 19 ♀ MMJVCd )
23/12/14 18:24(更新日時)

「付き合う=性的関係を持つ」と言う考えが嫌です。現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。中高一貫女子校出身で、現在女子大に通う1年です。大学生ともなると付き合う=性的関係を持たないといけないんですか?
付き合って1ヶ月の時に、彼氏から「キスしたい」と言われたのですが、まだ心の準備ができておらず断ってしまいました。先週彼氏から「冬休みに旅行でもどう?」と言われたのですが、個人的にはまだキスもしてない 付き合って3ヶ月しか経ってないのに旅行はいかがなものかと思い「親から男の子と泊まりはダメって言われてるからごめんね」と断りました。「そっか。残念。また今度にしよう」と言ってくれたのですが やっぱり彼としては早く体の関係を持ちたいのでしょうか? 今の彼氏が人生初の彼氏で そう言った経験もありません。正直、彼氏とそう言った事をしたいとあんまり思いません。彼氏に限らず、男性から性的な目を向けられている事が分かると その人の事が気持ち悪く感じてしまいます。本当に心の底から好きな人なら 性的関係を持ちたくなるのでしょうか?それとも 元々性的な事が恋人であっても苦手(アセクシュアル)なのでしょうか?私はその人のことを深く知らないと恋愛感情や性的な関係を持ちたいと思えない人間で 恋人になるには性的関係よりも精神的に愛し合っているか 深い絆を結んでいるかの方が重要だと思います。性的関係を持つ事に必要性を感じないと言うか 持たなくても恋人同士としての関係は言葉と行動 キスやハグで示せると思うのです。こう言う人間は少数派なのでしょうか。同じような考えの男性・淡白な人は少ないでしょうか……今の彼氏にはまだ 性的関係を持つのが苦手 必要性を感じない事は話していません。こう言う事は早めに話した方がいいでしょうか?たまに「男からして付き合って性的関係を持てないなら付き合うメリットがない 意味がない」と言う意見を聞くのですが、付き合う時にメリット デメリットを考えてる時点でその人の事を愛してないのではと思うし「性的関係を持たないと恋人同士ではなくただの友人」と言う意見もなんだか違和感を感じます。性的な関係を持つ事がなくてもその人の事を愛おしい 大切にしたい 一緒にいたいと思えたら それは一般的に恋人に向ける感情で友人ではないと思うのですが、どう思われますか?

タグ

No.3938707 23/12/14 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/14 14:45
匿名さん1 

では主さんは、その人のどこが良くて付き合ってるんですか?
触れ合うことも、考え方も嫌いなんですよね?
顔が好みなのかな?

「メリット デメリットを考えてる時点でその人の事を愛してないのでは」
とか言う割には、自分は
「必要性を感じない事は話していません」
みたいな相手に対してドライな考え方ですし、
主さんの求める恋人像がいまいち掴めません。

No.2 23/12/14 14:46
匿名さん2 

LINEで告白されて会った事無いけど付き合っている等
その人達がネット上のみでも付き合っていると言えば
付き合っている事になるので
あなたのように
性的な事をしないカップルもそこいらじゅうにいるようです。
お付き合いは二人の世界なのだから
二人が肉体では無い精神の繋がりで幸せならそれでいいと思います。

No.3 23/12/14 14:57
通りすがりさん3 

同じ価値観を持つ相手とならどんな関り合い方でもいいですよ。

世間とずれていようが関係ない。

二人にずれが生じていたら問題ですが。

うちはピッタリなんで最高です。
主さんたちもそうなるといいですね!
確認は必須ですよ。
後から違う価値観だったとわかったらお互い時間の無駄になりかねませんから。

他人の価値観はどうでもいい。
当事者間の問題です。

No.4 23/12/14 15:09
匿名さん4 

主さんがそのように思うのなら、その価値観が一致する人とお付き合いするしかないです。
彼のように、好きな人と触れ合いたいと思うのは全然おかしな感情ではないので、それを否定するのも違います。
早くはっきりと伝えて、彼には彼と、主さんには主さんと、それぞれ価値観の一致する相手とお付き合いした方が幸せです。
今のままのらりくらりとかわし続けても、彼も可哀想だし、主さんも辛いだけです。

No.5 23/12/14 15:21
匿名さん5 

人間には性欲があるから恋愛感情が生まれるのであって、そこを切り離して考えても無駄です。

とりあえずは彼に主さんの気持ちを話した方がいいです。大学生はエッチしたいから彼女がほしいという男子が大半だし、それが悪いことでもないです。

No.6 23/12/14 15:25
匿名さん6 

性的関係を持つ事に必要性を感じないと言うか

これは単に主さんが性的関係を持つのが怖いだけの言い訳でしかありません。必要性とかでなく好きな人とそういう関係を持ちたいと思うことも自然なことなんですから。
本当に主さんは彼氏さんのことが好きですか?どういったところが好きですか?性的関係が全てではもちろんないけど、大事なことでもあります。でもそういったことを悩んで考えること自体が大切なんだと思いますよ。頑張って。

No.7 23/12/14 16:12
匿名さん7 

恋人には基本的に性的欲求も含まれますからねぇ。

結婚してレスになるご夫婦もいますから、主さんの考えはそれに近いって事ですよね?

No.8 23/12/14 18:24
匿名さん8 

アロマンティックとかアセクシャルで検索を。
おそらくアロマンティック

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧