注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

小6男児の子を持つものです。最近6年教室にいけていません。理由は友達からのイジリ…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 20:14(更新日時)

小6男児の子を持つものです。最近6年教室にいけていません。理由は友達からのイジリがイジメに変わったことです。イジリは四年生頃からありました。うちの子はイジリにムキになり声を荒げ、泣く。あと、勝負事にもカッとなりやすい。そんな事が多々あり、徐々に友達が離れる&泣くから面白がる→徐々にエスカレートした結果が今です。また家でもすぐ拗ねてそれを引きずる、スポ少でもすぐイライラしてチームメイトを怒る、それに対して適当にされると泣く、拗ねる。みんな引いてるのを感じます。ちょっと前まで少し落ち着いていましたがここ最近また再発?したように思います。来年は中学生でこの感じだと孤立してしまいます。どう声かけしたらいいか、子供とカウンセリング受けに行こうかとも考えてます

タグ

No.3938717 23/12/14 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/14 15:32
匿名さん1 

そうですね、コメ主さんの書かれている内容だけだと発達障害とかの検査もしてみてもいいかもしれませんね。怒って声を荒げるのは分かるんですが、そこから泣くというのが小6の男の子にしては幼いかもと無責任な立場で思ってしまいました。悲しませてごめんなさい。

ただ思春期だったり他にもなんかあるのかもしれないですし、早めに色々試してみるのがいいと思います。カウンセリングにいったからといって絶対解消されるわけでもないので、それが駄目だったら次!といった感じで行動してみるといいです。

何でもなかったらそれが一番いいことなので

中学生や高校になると周囲は今より更にあからさまになるし力も強くなるので不安ですよね、無理せず頑張ってください。

No.2 23/12/14 20:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
子供がいい方向に行くように色々試してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧