恋愛や友達関係や結婚って付き合う相手によって人生めちゃくちゃにされたり、人生豊か…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 21:31(更新日時)

恋愛や友達関係や結婚って付き合う相手によって人生めちゃくちゃにされたり、人生豊かに幸せになったりしますよね。

皆さんのこういう人と付き合って人生〇〇になったみたいなエピソードあれば教えてください。

タグ

No.3938805 23/12/14 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/14 18:02
匿名さん1 

20のとき35の初彼ができた。
見た目めっちゃ若くて男らしいし今でも過去一イケメン。無知な私はのめり込みすぎて、結婚も簡単にできるものだとおもって、向こうにも結婚ワード出されながらずるずると25まで付き合いました。5年も経つと別れてからの喪失感酷かったですし、最後は最低な別れ方でした。そこから立ち直りも遅くて、結婚時期逃しちゃって。仕事も忙しくて体も壊して…ってしてたら、ポンっといい人現れて結婚したけど子供できた途端モラハラ夫になって離婚してシングルになって、再婚して今はとても幸せです。笑
ちなみに今の旦那はタイプでもなかったんですが波長がものすごく合う人で子どもも大事にしてくれるし惹かれていきました。人生ってすごいなっておもいました。笑

No.2 23/12/14 18:40
匿名さん2 

義母のお陰で人生が広がりました。
義母は多趣味で話も上手いので、着物、ギター、ダンス、華道等に触れる事が出来ました。どれも楽しいので、やれて良かったです。
きっかけだけくれて、後は好きにしてねーのスタンスだから気に入ったものを好きな時だけ楽しんでます。

また、何事もまずは挑戦だ。年齢を言い訳に利用するのは自分自身に失礼だと思えるようになったら、仕事も頑張るようになって収入も増えました。そしたら夫婦関係もより良くなったし、友達との交流も前より色々出来るようになって楽しくなりました。

No.3 23/12/14 21:31
匿名さん3 

夫と結婚して本当に幸せ。好きなところはたくさんあるけど、とにかく優しいし、頼りになるし、私と子どもたちを何より大切にしてくれる、おまけに高収入、最高です。
そして義両親も、私たちや子どもたちのことを気にかけてはくれるけど、余計な口も手も出さず、お金だけ出してくれる、そんな感じで本当に助かります。なので、義両親が遊びに来るとか、義実家に帰省とかも全然苦じゃありません。夫も私の実家は自分の実家より落ち着くーとか言ってます。義実家と私の実家もなぜか関係良好で、両親たちだけで一緒に食事に行ったりすることもあるみたいです。結婚すると、義実家との関わりに苦労する人ってかなりいると思いますが、今のところはそういうのが一切ないので、本当に幸せだと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧