注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

自分の周りの人たち、ライブが好きな人だったり、宝塚が好きな人だったり、お笑い好き…

回答4 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 09:45(更新日時)

自分の周りの人たち、ライブが好きな人だったり、宝塚が好きな人だったり、お笑い好きな人だったり色々います。
自分は、そんな人たちと同じようにプロレスが好きで、地元に来た時は団体問わずに観戦に行きます。

周りの人たちは自分自身の趣味は置いといて、プロレスをワンランク下に見てるみたいで「プロレス?どこが面白いの?」とか「何がいいのかわからない。まぁ人それぞれだから」とか今までもプロレス観戦が好きだって伝えると必ずと言っていい程、鼻で笑われたり、距離を置かれるようになります。

プロレスに興味ない人たちからすると、プロレスってそんなにバカにされる趣味ですか?

自分からしたら、身体はって真剣にプロレスしてるプロレスラーは尊敬に値する存在ですが、見下す対象なんでしょうか?

タグ

No.3938889 23/12/14 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/14 20:03
匿名さん1 

私はプロレスにまったく詳しくないです。
「プロレスってあれでしょ、最初から筋書き決まってるんでしょ?」みたいな認識で、レスリングとの違いも分かってないので「最初から決まってるやつよりレスリングの方が面白いんじゃないの??」とか思ってしまいます。あと、なんか派手だなぁくらいの認識です。
下には見ていませんが正直「あぁ、この人は自分とは趣味合わないんだな」って思ってしまいます。
まぁ普通そう思っても表に出さないのが大人ですけどね。気にしなくていいと思います。
せっかくなので無知な自分にもプロレスの魅力を教えて欲しいですm(_ _)m

No.2 23/12/14 20:06
匿名さん2 

WWE好きです。特にDivasのケリーケリーが好きでした。
…そして私も!って人にはまだ会った事がありません。

多分肉体美!技炸裂!溢れ出るエンタメ性!が人選ぶんでしょうね…

No.3 23/12/14 20:44
匿名さん3 

自分は人の好きな趣味に優劣つける意味がわからない人間です。人が好きなものは人それぞれが当然だと思ってるので。どんな楽しみがあるのかわからなくても見下して良いとは思いません。
私はロックバンドのライブ好きですがなぜか怖がられます。友人のアイドル好きと何が違う?と常日頃疑問に思ってます。種類は違っても好きは同じでしょ?と。
ちなみに私はプロレスもボクシングも誘われて観戦したことありますが、鍛え抜かれた体がかっこいいし、プロレスはキレのある技と迫力とエンタメ、ボクシングは刹那の衝撃と音が凄まじく、双方かっこいいと思い熱かったです。(個人の感想です)

No.4 23/12/15 09:45
匿名さん4 

たしかにサッカーやプロ野球、プロゴルフ等、巨大市場に比べるとプロレスや格闘技は少数派

だけどファンなら信じて応援してあげよう!

日本人のよろしくないのは、異常な同調意識、なんでも比較して少数派ほ変とかいう、

少数派が間違いなんてないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧