注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

上の子が受験生です。 今だに義親から育児本を渡されます。 教育とは、みたいな…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

ソウ( 43 ♀ rASVCd )
23/12/15 00:46(更新日時)

上の子が受験生です。
今だに義親から育児本を渡されます。
教育とは、みたいな基本的な事を話してきます。
子供達は勉強はできる方ではありませんが、素直な方ですし、こう育てたいとか、理想があるわけではありませんし、それぞれ個性があり、親が理想を持っても、その通りに育つ訳ではありません。だから今更育児本とか渡されたりアドバイスされても、困ります。
納得できることは受け入れます。
でも第1に勉強ができること=鼻高い、◯家に勝ちたい、◯に勝ちたいです。
孫に期待しないでください、運動が不得意な子に、運動で結果を出せと言ってるようなもの。何かあるなら夫に言ってください。と言ってもワタシに言ってきます。
孫のことに口を出してきますか?
出したいですか?
受験生だし今更本当にやめて欲しいです。

タグ

No.3939063 23/12/15 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 00:46
匿名さん1 

居ますよね。自分の母親の職場でも家の孫が……みたいないい学校行っただのいいところに就職しただのって話が飛び交うようで、勝手に自慢しておるようです。
嬉しいのはいいですが、他所に負けじとこうさせようというのはどうかと思いますね。
その子がその子なりに好きな道を生きることを応援して自慢するなら、まだしも、思い通りになんて傲慢な。
邪魔でしかないですね。
ご主人は止めてくれないのですか?
やめてくれといわないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧