注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

毎日、商店街から駅前付近の多くのポイ捨てゴミを拾ってます。私は長期の行いなので様…

回答2 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 13:51(更新日時)

毎日、商店街から駅前付近の多くのポイ捨てゴミを拾ってます。私は長期の行いなので様々な経験をして来ましたが、中でも悪口やちょっかいは多く、日本人ならず海外の人、日本人学校が点在する地域なので彼らの母国語による暴言は聞き取れないだけに、敢えて舐めきった態度に出て来るんです。顔を見ると、濃い中東系や東南アジア、中国系でしょうか、この連中はタバコを投げ捨て、唾を吐き飛ばし、目の前に包装ゴミや空き缶を投げ捨てる、こういう行動に出て来ます。交番が近所にありながら何度言っても側で見てないからとそれでおしまい、この国に居ながら、そういうふざけた見下した行動をする人達にどう対処すべきでしょうか?ゴミ拾いは世界的にはまだまだ地位が無い。ようやく近年少しずつ理解が出たくらいだと思います。捨てる人を軽蔑しないで拾う側を汚く見るなんて酷いと思いませんか?

タグ

No.3939306 23/12/15 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 13:30
匿名さん1 

残念ながら無いと思います。祈る事くらいしか

No.2 23/12/15 13:51
匿名さん2 ( ♀ )

どこの街かわかりませんが、
ゴミ拾い、ありがとうございます!!
主さんの姿を見て、捨てないようにしようと思った人もたくさんいると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧