注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

仕事で、退職者の手続きを一部することになりました。住民税特別徴収から普通徴収への…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 18:26(更新日時)

仕事で、退職者の手続きを一部することになりました。住民税特別徴収から普通徴収への変更書類、離職者証明書記入、被保険者資格喪失届…。
 以前、被保険者…は以前少し習い、他は見本資料を見ていたのですが、いざ自分でやるとなると難しくて困りました。
 聞きに行くかどうか迷いながら調べているうち、上司が「わかる?」と来られ、マンツーマンで習うことに。いい歳をして自分から聞きにいけないし、習う間もとろくさくて、周囲にどう思われてるんだろうと思い初め、自分に絶望しました。向かいでは先月入ったばかりの新人さんが、自分の仕事をさくさく進めてて、余計落ち込みました。その人は明るくて仕事もでき、ずっといた人みたいに周囲と会話がはずんでます。私なんか、ミスが多くもう相手にされてないです。

どう思われても、数ヶ月後にはできるようになってればいいんだと思いますが、今日は辛かったです。あまりにも酷い自分と、できる新人さん…関係ないんだけど。

タグ

No.3939453 23/12/15 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/15 18:23
匿名さん1 ( ♀ )

気持ち、100% わかるよ。
辛いよね。デキる新人さんの存在が余計に辛い。何ヶ月後かに、慣れていれば
過去の苦労話で終わってるんだろうけど、
ぐっとこらえて頑張らないといけないのかなあ?

No.2 23/12/15 18:26
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

不出来な自分を痛感した人だけが、
不出来な自分で悩む人に共感してあげられます。
今後あなたの会社に入社する人の中には、
あなたと同じ苦しみを味わう人もいるでしょう。

あなたが今体感していること、その経過を、しっなりと覚えておいてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧