注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子供に対して本気で喧嘩する夫。 私の夫は、いい年して子供みたいな性格をしていま…

回答7 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 11:44(更新日時)

子供に対して本気で喧嘩する夫。
私の夫は、いい年して子供みたいな性格をしています。自分の思い通りにいかないとすぐ機嫌を悪くしたり、とても自己中心的な性格です。私にだけならいいのですが、娘(高1、小6)たちにもそんな態度なんです。
娘と夫がバトルゲームをしたときは、娘が夫に勝つと夫は娘にたいして「クソが!」「死ね!!!」などの暴言を声を荒げて何度も言います。
たかがゲームで負けただけです。それなのに、本気で怒ってるんです。

いくらゲームだからといっても父親に「死ね」なんて言われて、娘は「もうお父さんとゲームなんかしない。楽しくない」といって部屋にこもってしまいました。

娘が夫のアイスを間違えて食べたときなんか酷かったです。
2階で娘が勉強中(当時長女は中3)、大声でキレながら「おい
お前勝手に人のもん食うなよ!!
自己中がよ!!」とわざわざ娘を呼びつけました。夫の機嫌を悪くしないようにと、娘が「知らなかったごめん」と謝ると「ごめんじゃねーよ土下座しろ」と言い出しました。

娘がはぁ?と言う顔で固まると、「返事をしろ返事を!!この無能が!!」とキレて部屋出て行きました。
その後もずっと「アイツ俺の楽しみ奪いやがって」「ほんと害でしかないわ。俺がいなかったらと飯も食ってけやんクセに生意気な」と一晩中嫌みを娘に聞こえるように言い続けていました。
娘は耐えきれなくなり、私の隣で静かに泣いていると夫がやってきて「お前なに泣いてんの?」「お前が悪いんやろ!?中3のくせに泣くな、うるせーしストレスやわ!」
と追い打ちをかけるようにヒートアップしていくんです。

私はそういうことがおこるたびに夫に注意していますが、夫はなんとも思っていないです。
なぜこんな人と結婚してしまったのだろう、と娘の涙を見るたびに思います。経済的な理由で離婚はできません。

こんな夫どうおもいます??
父親がこんな人で娘たちには本当に申し訳ないです。世間の皆様の意見が聞きたいなと思い、質問させていただきました。

長文失礼しました。

タグ

No.3939501 23/12/15 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/15 20:00
匿名さん1 

え…ありえない…絶句。
せめてなんか理由つけて別居とかしたらどうでしょう。
最悪な旦那さん、父親だと思います。

No.2 23/12/15 20:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

経済的な理由で、ということは、稼ぎがあるということですよね。
その点は有能だなと思いますよ。

大抵の人は悪いところだけ挙げればろくでなしですから、
人となりを判断するのは難しいところです。

一つだけ言えることは、
解決したいならあなた一人でやることではない ということでしょうね。

No.3 23/12/15 20:09
匿名さん3 

旦那さん、常にそんな感じなんでしょうか。娘さんたちかわいそうですね。
せめて、クソとか死ね、土下座しろって言うのだけでも止めさせられないですかね?

No.4 23/12/15 21:45
通りすがりさん4 

旦那さんに注意しても直らないから、子供がお父さんへの対応を変えるしか無い。
子供さん達にお父さんの性格を説明して、関わりを少なく、注意深く接するように教えましょう。

No.5 23/12/15 22:01
匿名さん5 

ごめんなさい、人間として扱ってあげられないクズです。
娘さんが理不尽に人道的な禁忌を冒したとしての怒りの激昂でも身内に発していい言葉ではありません。
精神年齢が子供ってレベルではありません。既知害の領域です。
自分が飯食わせてるなんて、傲慢さの表れですよね。一家の主であれば、当たり前のことなのに、それで威張れると思うほど、他に誇れるものがないのでしょうね。
こんな大人には絶対になるな、と娘さんに寄り添って、下の娘さんも独り立ちしたら、その毒夫から卒業して下さい。

娘さんへの心のケア、慎重に行なってくださいね。

No.6 23/12/16 09:43
お礼

>> 2 経済的な理由で、ということは、稼ぎがあるということですよね。 その点は有能だなと思いますよ。 大抵の人は悪いところだけ挙げればろくで… 稼ぎは少ないです。夫はブラック企業に勤めています。会社を辞めて他のところで働いてほしい、と何度も頼んでいますが一向に変わる様子はありません…
それならバイトをしてくれ、と頼むと「俺の稼ぎに文句あるんか」と怒鳴り出します。ちなみに私はバイトを2つ掛け持ちで週六で働いています。高校生の娘も「私が助けなきゃね」といってバイトを探してくれていますが「あなたは高校生活を楽しんでほしい」と伝えて、今はバイトをさせていません

No.7 23/12/16 10:11
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

稼ぎが少なくとも、それを理由に別れられないなら、その点は考慮の価値があると思いますよ。

結局ですが、
主さんが何を決断するか
ではないですか?

嫌なものは嫌。
自分以外の人は変えられない。
変えられるのは自分の言動だけです。
他者についての不満を述べても主さんの現実は何一つ変わりませんし、
変わらないなら不満なままですよね。

何人から同意を得られるかで
主さんは決断できるのでしょうか。

パートナーを悪く言ってもらうより、
あなたが現実で動くための知識や助けを、
周囲からかき集める方が、

あなた自身も、何よりもお子さんが、救われると思いますよ

No.8 23/12/16 11:44
匿名さん8 

旦那自体がアスペルガーとかなにか患ってる可能性ありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧