注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

何故電話番号が漏れた?

回答6 + お礼5 HIT数 2392 あ+ あ-

通行人( 37 ♂ )
07/06/12 05:02(更新日時)

僕の元彼女(37)に、見ず知らずの若い男(25)から昨日の夜中に突然電話が来たそうなんです。その男は元カノの名前もきちんと知っており、携帯番号も非表示ではなく自分の名前も名乗っていたそうで、「○○という友人から番号を聞いてかけてみた」と話していたそうです。話の内容は付き合って欲しいみたいなものだったようですが勿論丁重に断ったそうです。
その○○や電話の主は、元カノも僕も知りません。では何故元カノが僕に相談して来たかと言うと、男が言った住所が僕と同じ市だったからなんです。
元カノも僕も、元カノの番号を教えた事は一切無く、携帯も紛失した事はありません。一体どうして元カノの電話番号が漏れたのでしょうか?
元カノは不安で昨夜も電話が来てから一睡も出来ずに悩んでいます。どうか皆様、一緒に推理して頂けませんか?レスでの情報量の不足はお礼で補います。夜も遅いので若干お礼が遅くなるかも知れませんが、真剣に悩んでおりますのでご協力お願い致しますm(__)m

No.393957 07/06/11 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/11 00:55
匿名希望1 

簡単です、それは店員か何かが、元彼女の何か(会員証作成やアンケートなど)の情報を利用してかけてきています。それか元彼女の知人がイタズラ書きして(トイレなど)、それを見てかけてきています。いずれにしても良い形での情報漏洩でありませんから。携帯は残念ですが、すぐに番号を変えて下さい。それで今の着信は必ず保有されて下さい。ただしプリペイドカード式の携帯(まだ売ってるのかな)からかけるバカもいますから安心できないけど。

No.2 07/06/11 01:03
お礼

>> 1 1さん、早速のレスありがとうございました。

アンケート及びメンバーズカードは思い付きませんでした。但し電話の男は元カノの住所は知らなかったようです。また年齢も知らなかったようです。電話の男は余り嘘を言っている感じではなく、知人から番号を聞いたというのも否定出来ないんです。しかし知人の名前は全く思い当たる節がありません。
またイタズラ書きというのも、元カノの年齢が年齢だけに知人でそんな幼稚な事をしそうな人はいないのではと推測しています。勿論否定は出来ませんが。

No.3 07/06/11 01:11
匿名希望3 ( ♀ )

主さんが付き合ってた頃に主さんの地元で何処かの会員カード作ったりアンケート書いたとか...疑いたくはないけどどちらかの知人が好意もしくは悪意を持ってて勝手に携帯見て漏れたとか色々考えられる事はあるかなって思います。電話が続く様ならストーカーかもしれないのでしばらく様子見て気を付けてあげて下さいね。

No.4 07/06/11 01:52
通行人4 ( ♂ )

元カノが主さんと話したいためのキッカケとして、口実に作り話をしているんじゃないかな? 自作自演❓

No.5 07/06/11 03:45
匿名希望1 

うん💦④さん、鋭い。ただ着信は主さんは確認したんだよね?もし本当に携帯に着信数度あるなら口実はないと思いますよね。世の中には変なのいるから番号変えるべきだよ。その気になれば携帯番号から自宅もわる興信所もあるらしいから。😔早くした方が

No.6 07/06/11 07:56
お礼

>> 3 主さんが付き合ってた頃に主さんの地元で何処かの会員カード作ったりアンケート書いたとか...疑いたくはないけどどちらかの知人が好意もしくは悪意… 3さん、ありがとうございます。
僕に思い当たる節があるとすれば今付き合っている彼女です。ここ最近はうまくいってないので会ってないのですが、以前彼女の前に携帯を置いたまま数分席を外した事が何回かあるんです。勿論彼女は元カノの名前は知りませんが、着信履歴にある女性の名前は元カノ以外ありません。僕の携帯は月に1~2回しか着信がないので付き合っていた頃の履歴が残っています。それを見た可能性は否定出来ないんです。
当然彼女を疑ってはいません。しかし僕から漏れる可能性としてあるのはここくらいという例です。何故なら普段は腰に携帯ホルダーを付け肌身離さず持っているからです。トイレにも持っていきます。
また元カノも携帯はバッグに入れておりますし、非常に我が家から遠くこちらに知人もいないので、総合的に我々から漏れ出す可能性は低いんです。番号を漏らすような第三者の存在も浮かびません。そう考えるとやはり何かの登録をした際に漏れたのでしょうか…。不安です。

No.7 07/06/11 15:45
通行人7 ( ♀ )

私の場合友達でした。今後絶対連絡とりあわないだろうと思われる人でも顔を知ってるからと電話番号交換したがる人いませんか?
私の時、一人が知らないかと電話かけ各々がまたその友人またその友人と広まり私の番号に行き着きました。同学年などは私の顔をしらないけど名前は知ってる電話で訪ねられたことあるからってな具合です😲

No.8 07/06/11 21:43
お礼

4さんと5さん、一括のお礼でしかも遅くなりまして申し訳ございません。4さんと5さんのご指摘は間違いなく違っていると思います。何故なら電話がかかってくるちょっと前まで二人で会っていたんです。別れて以来初めて食事をしたんです。元カノとは付き合う迄に10年間友達の関係でした。しかし昨年の頭に一線を越え付き合い出したのですがやはり恋人同士にはなる事が出来ずに秋に別れたんです。別れたとはいってもまた元の友達に戻ったという感じなんです。今はお互い付き合っている人がいます。ですからそのような行動は取らないと思います。色々推測して下さってありがとうございました。

No.9 07/06/11 22:07
お礼

>> 7 私の場合友達でした。今後絶対連絡とりあわないだろうと思われる人でも顔を知ってるからと電話番号交換したがる人いませんか? 私の時、一人が知らな… 7さん、ありがとうございます。そんな事もあるんですか?複雑ですね。一応元カノには話してみます。ありがとうございました。

No.10 07/06/11 23:00
通行人4 ( ♂ )

主さんそれぞれのレスを読んで、それに対してどう答えようか楽しんでない? 私にはそう思えてなりません。ストーリーを後から脚色してしてますよ。

No.11 07/06/12 05:02
お礼

>> 10 そう思うならスルーしなさい!
こっちは必死なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧