注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

私には、怒らせて距離を置かれた友人がいます。 友だち作りが下手な私は唯一親しい…

回答3 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

神無月( 32 ♀ feDVCd )
23/12/16 08:08(更新日時)

私には、怒らせて距離を置かれた友人がいます。
友だち作りが下手な私は唯一親しい友人と呼べるその子に依存しており、軽い鬱や自律神経系失調を患う程度に距離を置かれたことにショックを受けています。
残っているその子との関わりで、精神の安定を図るというバカな事をしつつ、毎日過ごしています。
最近、半年前ほどに直接会うのが嫌だからと宅配で送り返された荷物(貸し借りしていたもの)の中に御守りを発見し、その意味について考えてしまい、辛いです。
普通にお守りとしてたのか、呪いの類いなのか。(多分、購入したのはトラブルがあり、無視されてる期間)
少し楽になった体調も悪化の一途を辿っており、追い討ちのように連絡手段のグループLINE(私含め3人)で、友人と別の友人で遊びのやりとりをされました。
正直、グループLINEを抜ける、やめてほしいという、勇気は出ません。
未だに繋がりが切れてない友人が大好きで、もしかしたら前みたいに戻れるかもしれない。
そもそも、私が最初に友人に嫌なことをしたから何をされても我慢するしかない。
と、いう思いがあります。
繋がっている、会話できる、グループでなら遊べる、だけで満足しなければいけないのに、もっともっとと求めてしまう自分が、汚くて嫌いです。
考えるのも、見るのも、聞くのも、もう嫌なのにやめられない自分が大嫌いです。
◯んで逃げてしまいたいです。
どうしたらいいのかわからないです。
でも、もう、今の状態を私が何かをすることで悪い意味で壊してしまうのが嫌で、なにもできません。
針の筵です。
メンクリに行ってますが、月一回で処方される薬も10錠と少なく、あっという間に飲み干してしまい、カウンセリングも始めたばかりで効果もなんもありません。
話して吐き出しても、ぐるぐるした思いはヘドロのように胸や喉に張り付き、四六時中息苦しいです。
今日、明日ときっとグループLINEで2人から写真や楽しげな文章が送られてくるでしょう。
見たくないので、初ODして体をぶっ壊して、一日中考える暇なくしてやろうと考えはじめています。
愚痴をダラダラとすいません。

タグ

No.3939743 23/12/16 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/16 04:38
匿名さん1 

まずあなたは栄養が足りてないし日光も浴びてないし運動不足でもある
悩むのは体の基礎を整えてから

それから大事な友達に向き合えばいい
脳腸相関と言って、体が悲鳴を上げているうちはどうしても脳に影響が及んで鬱になり自律神経が壊れる
そうなるとまともに思考ができなくなる

感情が袋小路になったら取り敢えず走ろう
精神科でも提案される治療法だよ

No.2 23/12/16 05:32
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

ちゃんと謝って仲直りすればいいと思いますが。

相手が謝罪を受け入れてくれないのでしょうか?

No.3 23/12/16 05:51
お礼

>> 1 まずあなたは栄養が足りてないし日光も浴びてないし運動不足でもある 悩むのは体の基礎を整えてから それから大事な友達に向き合えばいい … こんなぐちゃぐちゃな愚痴のような言葉に、回答してくれて本当にありがとうございます。
一応、自転車通勤で仕事に行ってるし、動く仕事なので運動面は大丈夫だと思います。
が、前に比べて動くことが億劫になり、誰かと約束をしなければ、休みの日は稀に外出するだけで基本部屋に引きこもって過ごしたり、食事も作る気力がなくてカップ麺で終わらせたりしてしまっています。
一気に変えることは難しいので、とりあえず、なるべく日光の当たる窓の近くで過ごしたり、食事もカップ麺意外のもとれるよう努力したいと思います。

No.4 23/12/16 06:26
お礼

>> 2 ちゃんと謝って仲直りすればいいと思いますが。 相手が謝罪を受け入れてくれないのでしょうか? 私が相手を不快にさせたのですぐに謝罪しましたが、突っぱねられた挙句、Twitterの複数アカウントで私に対する怒りを書かれ、無視され、時間おいてから謝罪しましたが、再度Twitterに暴力的な言葉で書かれ、最終的に「今は考えたくない。今後私から声を掛けるかもだし、このまま縁切りなるかも」という言葉で終わってます。
いまは、グループLINEや通話の中で2人だけで普通に話すことは出来ますが、以前とは同じではありません。
相手が何も言わずにこの状態のままなので、中途半端さに精神をやられています。
相手が敷いた見えない線を踏まぬように、神経を使い、相手の言動に神経をすり減らす毎日です。
最近は、勘違いさせるような言動(2人きりでゲームしよ、グループで出かけた帰りに本屋行こうと2人きりの作る)などが増えて来ており、嬉しいと困惑、苦しさが押し寄せてつらいし、しんどいです。

長くなった挙句、愚痴まで入ってしまってすいません。

No.5 23/12/16 08:08
匿名さん5 

>Twitterの複数アカウントで私に対する怒りを書かれ、
主さんの言動が良くなく相手が怒ったまでは理解できます。しかし上記の複数アカウント~は、異常です。相手も精神的に何か抱えている可能性を考えておいた方が良いです。相手に何かあれば主さんが頑張ってもどうにもならないことがあります。

>友だち作りが下手な私
今後カウンセリングで指摘されるかもしれませんが「友達はいなきゃいけなんだ」が執着要因かと思います。「友達はいたら良いけど、いないからと言って私の存在が否定されることではない」と思えると良いです。

>ぐるぐるした思いはヘドロのように胸や喉に張り付き、
苦しまれているなか誠に失礼しますが、上記の表現力が好きです。小説かエッセイ、ポエムにして投稿サイトにあげられてはいかがでしょう。SNSで作家アカウント作って、作家仲間募集のスタンスでのんびり運営されたら良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧