注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

旦那の先輩が嫌いです。 旦那の先輩2家庭とうちを合わせて3家庭でよく集まるので…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 06:42(更新日時)

旦那の先輩が嫌いです。
旦那の先輩2家庭とうちを合わせて3家庭でよく集まるのですが、全家庭1歳未満の子供がいます。

良い先輩は妊娠経過、出産報告、出産祝いと全部やってくれて、こちらも全く同じように返しました。

嫌いな先輩の方が妊娠経過だけ伝えてきて(結構心配するレベルの話)出産報告がありませんでした。人づてに一週間後に聞きました。本人からは言ってこず、結局こっちから聞きましたよーと当たり障りなく聞いたらしらばっくれる始末。良い先輩のお家が出産した際に、旦那はこの先輩に『出産祝いとかちゃんと渡せよ!』と強めに言われたそうなんですが、うちには無し。腹が立ったので、嫌味のつもりで嫌いな先輩のうちにもしっかり渡したら某有名遊園地のチケットを貰いました。

が、よくよく調べてみると無料でもらえるチケットでした。それを『本当は2万だけどお祝いだから』と言われ、一万で旦那は買ったと某有遊園地に行った次の日に聞きました。

その人を信じる旦那も理解不能ですが、馬鹿な旦那を騙す先輩に腹が立って仕方がありません。旦那は文句を言うつもりはないようなので私も何もできないのですが、良い先輩にチクるのは反則でしょうか?今後も全然付き合いたくありません。皆様のご意見をお聞かせください…

タグ

No.3939745 23/12/16 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/16 05:02
匿名さん1 

人間関係が濃い地域にお住まいですね。狭い地域ではちょっとの活動でも針小棒大に噂が広まり、大変だと思います。まずは、行動を起こさずに内面で壁を作って、外面はそのままでニコニコしてれば。そして極力、金銭やもののやりとりは控えましょう。
賢く壁を作ってください。

No.2 23/12/16 06:42
匿名さん2 

旦那の立場を考えて、行動しましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧